看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

今までのサロン経歴まとめ(看護師〜開業し8ヶ月現在)

 

 

パートナース兼セラピスト・Hino.でございます。

 

 

もう平成30年もあと僅か!

現役がっつり看護師〜サロン開業〜開業してみての記事も

下の方に行ってしまったので、リンクをまとめてみようと思う。

(PROにしたい限りですね、その面ではw)

 

 

①病棟看護師3年目・思い立つ

林檎マーク片手に、春からblogSTART🌸🌸 -

サロン起業しようと思ったきっかけ -

 

②サロンを起業するための構想

サロン起業まで、plan -

 

③悩みつつもしたいことをしたい!と行動しだす

したいworkと現実のギャップは何なのだろう。 -

ざっくりと良いものを調べてみる。

◎サロン起業へ向けて:遠赤外線サウナドーム編 -

ついに学校を仕事しながら決意。

◎サロン起業へ向けて:通信学校始めます♡ -

開講通知きたる。( ´ ▽ ` )♫ -

 

 

 

④行動中もイメトレ

看護師→エステティシャンへ変わることって? -

 

⑤仕事と学校の両立の中でのココロ

近況、、時々通信学校と看護師✨ -

サロン起業に向けて...🌿 - 

 

⑥そしてやめたあと・開業!

看護師やめました。これからの私LIFE. - 

プライベートサロンとパート看護師の両立🍃 -

 

⑦色々苦戦しながらも自由ライフ!

◎サロン編:ついに!!有料広告活用してみることになった件。 - 

◎活動報告編:自分の肩書きってどのくらいあるんだろう。 -

 

 

こんな感じな1年半くらいでしょうか。

なかなか振り返れば、激動。売り上げが伸び悩むも、

パートナースがあるから、まったり気長に、サロンも継続。

自宅サロンなので、家賃兼生活。マイナスが少ないです。

 

 

 

f:id:Aprciliegio:20181223190446j:plain

 

Hino.