看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

久しぶりの浮上。看護師は辞められているのか...?

 

 

 

久しぶりですが生きています30歳アラサーHino.

どうもどうも!すごく久しぶりに開きましたはてブロ。

過去の記事を見る限り2年ぶり。

マックブックを放置に放置していた2年とも言えようw

最後の記事を↓見る限り、パートしつつゲームしまくりのご様子。(苦笑)

Hino.アラサーナース生存報告と近況【 彼がアトピー大波 】

 

相変わらず彼と仲良く同じ場所に住んでいるのは変わらないですが!!

コロナも落ち着いた今の現状もろもろをまとめて、

今のHino,の心境整理記録として残しておこう。

 

 

ちなみにダイエットを久しぶりにちゃんとしていている今、夕寝しようにも

空腹で寝られないのでマックブックを開いて株を眺めていたところ、、、

暇つぶしにはてなのブクマを開いたところが始まりであーる。

 

 

 

<目次>

 

 

 

 

 

アウトプットをしたくなると『はてブロ』

 

そう、株をやろうやろうとコロナ始まった時に、NISA口座開設まで

したのに、結局買うとこまで行かず、、、、もったいねい。

まあ買おうと思っていた米株も今見たら2年やそこらで変わっておらず、

まあ何も損していないが増えてもないので(持っていた貯蓄)

プラマイ、心はマイナスなキモチw

 

とにかく最近は中医学を独学で学んで生活に生かしているのと

をこれから学んでいく予定なんす。健康オタクなのです。風邪引かなくなったなあ。

 

 

 

気になる30歳アラサーのお仕事変化。

 

うん。仕事はねえ。前のクリニックから転職して1年と2ヶ月くらいは経っています。

うんうん、看護師は続けていますよね。なかなか生活基盤からは

剥がれておりません。相変わらずパートですが、大きい病院に勤めているので

働く人数が多くお局とも仲良くやれています。w

週4日の1日4時間(8時半〜12時半)最高です。

 

今となってはやりたいことはサロンではないけれど、

常に看護師とは違う仕事をやってみたい気持ちや構想はあります。

今思うのは

・自販機やネットでスコーンを作って売ってみたい。

中医学と西洋医学を学んだ今、それを他の方へお伝えしてみたい。

・株を勉強して売り買いしたい

 

の3つくらいは思っています☆

 

 

 

気になる30歳アラサーの生活変化。

 

7年同棲していた彼と結婚、籍入れました!!!

それにともなって今年4月は転機になり、いろいろと生活がすっきり

断捨離されて家電も揃い家事もとても楽になりました。

うん、苗字の変化が大きいくらいですかね。w

 

 

今後の目標memo... (´-`).。oO

 

株をとりあえずよく調べて買う!!!

が目標です。とりま30万〜50万ほどから!

 

割と調べたり買うまで株を見るのが楽しいのでがんばってコツコツやっていこうと

思っています。FXをかじったことがあるので、チャートをみる感覚があるのが幸い。

 

 

 

また記録がてら書きにくると思います。

手短でしたが最近の近況でした!!変わらずナース基盤!w