看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

Hino.アラサーナース生存報告と近況【 彼がアトピー大波 】

 

こんにちは!以前更新したのがいつやらら...

 

28歳になってる今、生きてます...!

 

 

なぜか看護師やめたい関連か、観覧数が一定にあって驚き!

何か心に響くor共感、きっかけとなっていたらいいなー。

 

 

OUTPUTもINPUTも滞っていたり、サロン活動がストップ

していたり、自分の人生が立ち止まっていたりとしているので、

ここに心の整頓がてら近況まとめておく。

 

 

 

 

【 私何していたかって?ただただgameにハマるw 】

 

そうなんです!ここ1年、FPSゲーム(簡単に言えば銃で撃つgame)

であるApexにひたすら、そんなに毎日続けていたなんて驚きなゲームです。w

それに伴って、ツイッターでフレンドさんと絡んだり、ツイッチでゲーム配信

したりとしていました!

 

 

そう思えば、コロナ渦中だからこそ、人との繋がりを得られる楽しみに、

ゲーム内でボイスチャットすることで気晴らししてました。!

ある意味立ち止まっているようで、休憩していたり、今後のハマれることの模索

していた時期でもある。

 

人生でこんなにもゲームにハマったことない!っていうくらいに

ゲームしてて、後悔は本当にないですw

半日仕事して休憩して、ゲームと家事をこなす主婦みたいなね?

毎日無理なく、働きすぎず、好きなことに没頭していたと思う。

 

 

 

【 仕事は変わらずパートの看護師で生活OK 】

 

以前の記事を見返していたら、もう1年くらい新たなクリニックで

働いていますね!よくぞ続けてこられたな1年。今はいろんな状況も変わって

彼が医療事務として最近一緒にパートとして働き出したこと。

看護師としての自尊心ポロポロから少し立ち直ったところ...w

そして、患者さんにはとにかく接遇を気をつけろ!!!

 

な境遇です....w

 

 

やはり看護師業界、絶対にどこにでも40〜50代のお局ベテランナースがいて、

そのちょうどの更年期と独特の看護観に振り回されるのだと思います。

結局はどこへ行っても、先輩ナースの機嫌を伺いつつ、淡々とアラサーは

仕事するしかないのだと感じた夏本番。

 

 

ありがたいことに、院長には1年間を通してほとんど注意されたことが少ないし

注意されても、キツイことも言われてないからそれだけは助かっています。

院長<お局ナース、の被害...めっちゃ困ってますw

 

みんなお悩みは一緒?w

 

 

【 彼の脱ステロイド状況と関係 】

 

とにかく7月あたりから治っていたところからの絶賛リバウンド中

かれこれ1ヶ月以上悪化が落ち着かないですね。

 

見てるこちらが辛いくらい。

最初は私が構ってもらえず寂しすぎて自分辛い!って思っていた

時期から、今は本当に病人と暮らしている状態です。自分なんて健康なだけ幸せだ!

家事くらいしか助けてあげられないけど、ただ見守ることしか出来ないし

日々『お大事にね?』しか声かけてあげられないです...。

 

ひたすら痒みとしんどさに耐える彼を見守っています...。

 

f:id:Aprciliegio:20210806153756j:plain

 

 

1日1個目的を持ってクリアしていこう! 】

 

私も仕事や彼の現状に、疲弊していました。メンタル不健康。w

そこからは、少しずつ引きこもって(笑)

気力は少しずつ取り戻してきた感じですかね。!

なんでブログにも更新しよう!と思えた金曜のおやすみでした。

 

 

とりあえず前向きな姿勢は昔からなので、たまに落ち込んだりも

しますが、何か興味のあることを学ぶ姿勢で、また本など読んで

1日1個学んで、小さいことでもクリアしていこうかな!と今日思えました!!w

今日はブログ書けて心の整理ができたのと、フレンドとゲームを楽しくできた!

サツマイモと鶏胸肉を炊飯器で調理できた!

 

 

それだけで十分HAPPYです🌻🌻🌻

精一杯生きられたなーw生きててえらい!

また少しずつ更新していきたいです。

脱ステについても、見てる側だけど、記録がてら書いてみたいなと思っています。

 

 

脱ステや、看護師、中医学のことも好きなのでまた新たに学んだことを

UPしていけたらなーっと思う。

 

 

 

 

 

Hino.