看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

プライベートサロンとパート看護師の両立🍃

 

 

しばらくぶりです!!Hino.です!!

開業にあたり3月4月は色々とバタバタ過ぎていきました。

気づけば5月。誕生日も迎え25歳。新たなSTARTきってます今年。

 

 

サロン起業や近況含め、まとめていきます。

 

 

▶︎プライベートサロン4月中旬OPEN!!

最近の大きいことといえばサロンを立ち上げたこと。と言っても

気軽っちゃ気軽に始めることができる、自宅サロン。

今では自宅でネイルやエステなど、個人で開業されている方が多いのでは

ないでしょうか。

自宅で好きな仕事ができたら最高やん!って考え、一室をサロン仕様にし

4月よりぼちぼちと営業しております。

自宅サロンでは気軽さゆえ、3年以内に閉店となるので90〜95%と言われることも。厳しい世界であることは間違いなし。でも、とりあえず3年はめどに

信頼関係をお客様を作り、頑張っていこうと考えています。

今は、認定エステティシャンの筆記試験が迫っており、こちらの方は、

少し休みがちですが営業は絶賛しております!!

 

 

看護師続けています。パート✖️クリニック

 

やはり起業して最初からうまくいくわけがないと思います。最初から

生活できる収入は得ることが安定してできないであろうと考え

時給の良い看護師のパート、週に半日で4日ほど通ってます。

以前のえらすぎて割りに合わない仕事と比較し、超超超ラクと感じてしまっています。

最初からここにきてたら、そうは思わなかったのかもです。、

時給1500円で採血や診察・検査の介助だけで、

以前の病棟みたいに、全ての世話をしなくていい!!夜勤なし!!

 

なんだか慣れず疲れやすいこともありますが、

クリニックの看護師も親の世代くらいの方が多いです。ですが優しく

やっていけてます。半日で帰っていていいのか〜、というくらい気持ちがラクです🌟

この空いている時間を、SNS更新やブログ運営、営業、勉強に当てています。

家事も苦なく料理とか少しずつ楽しくできて、運動も始めることができました。

生活が丸っと一転したカンジですね!!

 

 

 

▶︎彼の仕事に悩み、占い

 

また彼も私の仕事を辞めることで収入が減るため、転職をしたのですが

リモートワークという在宅でのPCワーク。

仕事の采配が最初のため不安定で、私たち二人とも目先のお金がゲットできるのか不安すぎて、彼もまた一般でいう普通の仕事をした方がいいのか、不安が積もりまくっていました。

(彼は以前より投資家やネットの仕事にて生活したいという夢があります)

そして悩んだ挙句、彼の昔からお世話になっている占い師のいる奈良へ。

 

結論、、、

 

 

雨がザザぶりの中、雨の浄化のごとく。

話の中で方針がわかってきて二人のお悩みがふっと軽くなりました。

サクッといえば、これから二人はお金の勉強をしていく必要あり!!

とのこと。マネーについて。ブログに上げていくかは考慮中ですが、

新たな取り組みしていきます。(アクティブだな自分wと書きながら思いました

 

 

 

 

人生は勉強の連続である

 

上記のきっかけから、また新たな勉強を二人でしていこうねーと頑張っていこうと

思います。めっちゃワクワクしますね。

エステの勉強もしていきますが、かたわら、時間はたっぷりあるので、自身の将来のためにしていきましょうかね!!

 

結局、学生から社会人になっても、勉強ってずっと必要なのでしょうね。

学び続けて、自身の糧として、活きるように。

 

多分二人のやっていこうとすることって、親世代や身の回りの人には理解不能

ことなんだと思います。

正社員 でやっていかないこと。会社員 にならないってこと。

 

だから結果出していくよう行動していこうと思います。

 

 

 

 

なんだか、書きたいことありすぎて、ごっちゃですねww

新たな勉強のことは別ブログを立ち上げてもいいかもしれませんね。。

また記事、ちょくちょく上げていけたらなと思います。

自身の整理にもなって、いいですね、ブログ。w

 

 

 

こんな私ですが、25歳大人女子、まだまだ成長していきますーーー!!

 

 

Hino.