看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

5月10日:看護師セラピストの記録④

 

 

こんばんは!夜中の三重県からお伝え〜(o^^o)

看護師セラピスト・Hino.です 🌱🌱🌱

 

 

GWあっとゆーまに、何をしていたわけでもなく、すぎるのが

早いおやすみでしたねえ。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

緊急事態宣言もちょい延長。三重では規制緩和されて、

3密・クラスターにならなければ、一部サービス業なども再開できるように

GW明けからなりましたーから3日ほど。

 

 

さてさて、日々変化するクリニックでの、コロナ対策・経営対策。

近況で結論としては、、、

パート勤務回数を4分の1に減らされました⚠️⚠️

 

 

f:id:Aprciliegio:20200510010434j:plain

 

ふにゃあ。

 

 

以前から職員の間では呟かれていたことだったので驚きはありませんでした。

むしろスーパーポジティブなので、事務長さん(院長の奥様)には

『解雇されないだけ、マシです!』

くらいは言えました。w

 

 

日頃の収入からは2万ほど減ってしまうのは痛いところですが、

給付金換算すれば(いつ支給かわからん10万w)

 

2万/月、5ヶ月分は元の給料と変わりなしと思えば、

まあコロナ騒動も夏頃には一時期!落ち着くだろうな〜と予想

しているので、次の求人は意識しつつも、今の所で休み多めで

働こうかな、と考えております。

 

 

ぶっちゃけ有給9日すべて使ってしまってやめてしまおうか、

と思うこともありますが、この減給が長く続かない、ということを前提に

ゆるりと暮らしていこうと思います(^ ^)

 

 

仕事用のシューズを買おうと思いましたが、働く日数少ないなら、

まだちょっといいか〜、なんて思ってたりも。

 

f:id:Aprciliegio:20200510012138j:plain

 

リアルに小さいベッドの持たないクリニック・診療所は

だいーぶの経営難なんでしょうね。

こちらも奥様には開業当初より厳しい!と言われる始末。

 

 

なら、ちょっと前にご家族で旅行に行くとか、そういう自粛せんのかーい

と心の声漏れがちですが・・・。

やはり医療者とそうでない素人・一般人の考えはズレ

があるのをすごく感じますね(苦笑)

 

 

 

今は、本当にサロンもお客様の集客もままならないので、

なーんか熱中できるもの、探し中です◎

日々筋トレとストレッチもして、体のラインメンテナンス中です!!!⚠️

 

 

家にこもるのは苦ではないのですが、

最近黄砂やPM2、5の影響でしょうか、

眉間周り〜側頭部が非常に

重だるいです(;_;)できもの増加してます・・。

自律神経乱れてる?ビタミン不足?肌ケア不足?

 

それぞれいつもより気を使ってメンテ中です・・・✨

(肌のできものはテンション下がりますw)

 

 

 

うん、以上、パート看護師の現場のリアルでしたああ(*^_^*)

みなさまも体調管理しっかりと、

ストレス溜めず、お気をつけくださいね✨

 

 

 

Hino.