看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

梅雨明け思ふこと【慰労金ありがたい!】

f:id:Aprciliegio:20200805151622j:plain

「うん?なんやい?」
 

 

 

 

こんばんは!Hino.です🌸

 

 

最近のハイライトは行こうと思っていた

老健を2日で辞められたこと(曝露)

 

そんな私のライフ。みなさんこんな華僑ですが

どうお過ごしですか?

 

 

私は意外と、自分のしたいことに忠実に行動しているので

幸せです(笑)

 

 

 

労金ももらえるみたいで、5万ですが大きいですよね。

もっと給付金を一回きりではなくて、増やすか、消費税をどうにか、

と思うのは常ですが、

それでもゆるーく、ラクーに生きさせてもらってます。

 

 

 

 

今日は新しいクリニックに服合わせに行ったのですが、

常勤看護師さん、2人きりになったらの言葉が驚きました。

 

「仕事本当にやる気ある人なの?なめてかからないでよね。

そんな半日とか、

サロンとか考えている人に本当はきて欲しくないと院長に言ったから。

私は看護師の仕事で忙しいのが好きでやってるけど。」

 

 

的なことをこわーい顔で言われてしまった。ww

 

 

いやー久しぶりに(病棟勤務以来)こんなナースさんに出会いました。

雰囲気は過去の同期に似てました。w

 

 

忙しすぎて、心の方が私は病んでいる!と、

先生は全くいい先生じゃないよ!と

しょっぱな初対面から言ってくださいましたww

 

 

誰の立場から言ってくれているのかわかりませんが、

「病んだ人だ!」

というファーストインプレッション。w

 

 

心に余裕がないとこんなにも病んでしまう、それは私も

過去に正社員をやっていて感じていました。

 

 

ですが何を言われようと私の価値は自分で決める。

 

 

ちょっとだけパート週に3日半日、頑張ってみようと思います。

最近動くのが少なかったので、働きます!!痩せます!!

 

 

 

いやーうまくやっていけるか心配な初動でしたが、

またここにつぶやきにくると思います。

 

 

 

ますます雇われることに離れて生きたせいか、

これが最後の就職にしたいと思ったこの頃です。切実にそうする!

(スーツのパンプスもボロボロで捨てたしねw)

 

 

 

 

 

Hino.