看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

◎サロン編:ついに!!有料広告活用してみることになった件。

 

 

 

セラピスト兼ナース、Hino.でございます٩( 'ω' )و

 

 

またまた台風ニュース多し。休日予定がないので、

特に台風チェックもアバウトに。(TV普段見ないw)

みなさま、外に出られるときは十分にリスクを考えて気をつけて

いってらっしゃいです!!

 

 

本日は、タイトルにもあるように、サロン編ごと。

そうです、プレオープン後、なかなか新たなお客さんが来ない!

リピーターがない!という状況が続いております。。

 

なんだかんだ、パートナースをしているので生活には支障ないのですが

私のマインド的にはよろしくない(笑)

看護師をやめるために、始めた事 なのでね(・・;)

 

 

 

f:id:Aprciliegio:20180930162903j:plain

 

 

現状はこんな感じ

 

やっぱり、個人で起業後の閉業率、90パーセントは頷けます。

そう、最初の3ヶ月くらいは知り合いや家族がちょいちょいきてくれます。

ですが、それを過ぎると、ぱったりと連絡が来なくなります。

原因としては、SNSとポスティング、ハガキを置いてもらう、だけでは

なかなかサロンの認知度が少な過ぎることかなー。

うむうむ。

そこが結構大きいと思う、考察。

 

ブログも更新はしているのですが、内容があかんのかなあと思ったり、

待ち状態が多かったので、そこはどんどん、自分から読者を

増やす活動をしていますNow。

 

 

有料の広告チョイスの訳

 

そう。このままでは、あの最初のワクワクとフレッシュな気持ちが

ガンガン削られて、無駄にネガティブ思考になりかかっておりました。

 

そんなとき、目につくのは、コンサルブログや個人サロンの在り方、

有料の記事を雑誌やフリーペーパーにのせること。

1回お試しに載せてみよう、、、と思い、三重の雑誌やフリーペーパー

を調べてみることに。

 

いつも家に配られてくる津ぅピースは、見ているサロン系

なーんか、良いお客さんでなく、割引目当てのお客さんで、一度きり

になってしまうんじゃないかーと感じていました。

実際、そのサロンに行った人に、聞くと良いところとは聞かず、、、

いろんな意味で載せたいとは思わず。

 

 

SOSITE!!

 

三重で唯一の有料雑誌での記事雑誌、

”simple”のお話を聞くことに。

 

 

印象的にはおしゃれ雑誌なイメージ。

やはり営業の方に聞いたところ、リピーターさん思考の人が来やすい

んだとか。(simpleは店で買わないと買えない雑誌)

 

相談の結果。。

1回載せるのに最低ラインは4万3千円

1ページに3分の1で載せられる価格。

それプラス、無料で載せられる記事部分を使用して、

連続4ヶ月くらいを目指して、掲載する方向性となりましたーー。

 

 

予想と目標値

 

多分、原価と利益、リピーターを考えると。。

月に最低2人くらい連絡があれば、原価。

トータル10人のリピーターができたらありがたい!

 

10月に撮影して、11月のsimpleに、”プライベートサロン・HaLu."

掲載されるはずです!!!

楽しみであり、効果あるんかな?とか思っちゃう。

 

けどけど、何事にも勉強・挑戦!ですね。

なっともならんかったら、それはそれで実力不足。

掲載しながら、お客さんの反応見ながら、どこまで修正した実行して

頑張れるか。

 

色々コンセプトや、ハガキも変えてちょっとずつ

具体化していきます。うん。

 

年末〜年明けに向けて、HaLu.New Open の気持ちで

やってみたいと思っているので、どうか、

暖かく見守ってくださいー。

f:id:Aprciliegio:20180930163414j:plain

 

 

一応、以前ブログリンクをのせて、

はてなからも飛んでくれているみたいなので

ご参考にアメブロ載せておきます。

(2日に1回くらい、健康と美をメインにあげてます!)

  ↓↓

ブログ記事一覧|【三重県津市】現役看護師・プライベートサロンHaLu.

 

 

 

Hino.