看護師やめて、サロン起業する。

看護師3年目の私が、サロン起業するまで、医療・美容と勉強しながら、成長過程ブログです。

看護師やめました。これからの私LIFE.

 

 

  速報!看護師、3/15付けでやめました。

 

はい。こんばんは。すごく久しぶりに更新となりました。Hino.です。

なんだこのタイトルは!w 今のリアルタイム情報ですwそして、、、

 

生存しておりました!仕事・学校・プライベートに追われ、

毎日忙しくこんな時期に更新となってしまうという。

この間、なーんもしていなかったわけではありません。

着々と開業準備へ向け、行動してきました!!

ざっと最近の現状や、今後のこと、考えていること綴っていきますね。

 

 

 

 

今までの準備として

 

 

今まで何をしていたの、ヒノさんってところですが、、、

まあまず仕事は日々、夜勤・日勤とせっせと働き稼いでおったのです。

そして、開業のためにエステの学校は週1回、毎週水曜、休みを取り

1日学校だったので、結構休みを学校として行くのは体力的にも大変でしたね。

いやー、しんどかった!学校の内容自体は楽しいんですけどね。

 

 

そして、この2月22日、自宅サロン開業すべく、

3LDK新築一軒家っぽい賃貸へ引越しをしましたーーー!!

 

いやーめちゃ広くて快適です。前のところも良かったけど、

自宅サロンを開くとなると見栄えも重要なポイントですからね。

デザイナーっぽいおしゃんなとこ、借りちゃいました( ´∀`)

 

 

 

 

 

現状・今の進行状況

 

 

現状として、最近1番大きい出来事といえば、看護師をとりあえず、

今の就職先から退職させていただいたコト。♪( ´▽`)

3年間丸々。お疲れ様でした自分!という感じです。

いろんなことがあったけれど、良い勉強になりました。

人と接するお仕事の中で、今後にもたくさん生かしていけるのではないかなあと

感じております。

 

 

今現在、学校の終了試験(筆記)はなんとか合格し、あとは3月末にある、実技

試験、そして検定試験が待っている状態です。絶賛実技の練習頑張っております。

 

 

そして、サロンのリーフレット的なポストカード作成し(ネットで)

250枚くらいとりあえず頼んでみたので、

配って宣伝していきたいと思っております。

あと、ライン@とInstagramのアカウント開設し、それもバーコードなど

ポストカードへ載せました。メニューも作り載せました。(流れ説明w

 

f:id:Aprciliegio:20180315222405j:image

 

 

サロン用にエアコン購入。くらいですかね〜!

仕事しながら進めていたのであまり進んでいませんが、これから開業に向け

色々と初期投資して準備して行くところです。お金半端なくかかる〜。w

 

 

 

 

 

開業の目処・私の仕事って、、

 

 

 

開業予定は4月中旬となっております。サロン名は自身の名前をとって、

春に開業もあってHaLu.としました🌸🌸🌸

それまでにやること盛りだくさんすぎますけど、自分のしたいことなので

考えるのはすごくすごく楽しいし、ウキウキします ♡♡

 

 

 

化粧品やベッドの購入、その他タオルやホットウォーマー、カーテン、

間接照明など買っていきたいと考えております。

コンセプトは『ラグジュアリーで非現実的な空間』をベースに。

 

 

 

 

そして看護師は、続けます。働き方を変えて派遣看護師として

午前中は看護師。午後はエステティシャンとして。

 

 

やはり最初から収入の不安定さは困るので。軌道に乗らせるまでは

看護師はして行くつもりです。夜勤が脱せられるのはだいぶ大きいです。

 

 

 

 

 

ふう。←

 

 

 

ざっとの私事情を書かせていただきました。

何かご質問あればお答えさせていただきます。

これだけ更新していなかったのになぜか、毎日アクセス数は10くらいあって不思議ちゃんでした。

なんかしら検索ワードに引っかかるのでしょうか。

世の看護師さん、悩んでいるのでしょうか。w

 

これからのちょこちょこ更新復活させていきたいと思います。

どうか私の頑張りを見守ってくださいませ。不安とワクワクで表裏一体です。

 

 

f:id:Aprciliegio:20180315222507j:image

 

ですが、

看護師に戻らないために絶対に成功させます。

(言い切る)

 

 

 

 

Hino.