看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◎サロン起業へ向けて:遠赤外線サウナドーム編

ただいま車でちょっと行ったところのコーヒー屋さんで、お茶がてら サロン起業に向けて勉強中です♫ 本日は、サロンで使用検討中、遠赤外線ドームについて♡ うん、ちょっとサロン起業っぽい内容となってきましたね。 そろそろ具体的に色々決めていかなければ…

したいworkと現実のギャップは何なのだろう。

こんにちは!だいぶ久しぶりの投稿となってしまいました。 元気に生きています。ややクーラー病っぽいHino.ですが、 冷えて肩こりと喉痛がひどいです。w 本日は、したいworkと現実について、思い考えぶっちゃけますー。↓↓ 近々のナースとしての私 最近なので…

◉ナース編:看護師してきて、良かったこと。

✳︎ 。 . 。 . . こんばんは。久しぶりの更新となってしまいました。 ここ3日間はお互いの両親の実家へ帰省していたので、なかなかの移動距離で、ややお疲れスタートのワークです。 6月に入りまして、梅雨入りも発表されたこの頃。 なのに、雨は1日ざーっ…

静脈とむくみは密接?!

以前まで、私は浮腫、すなわちむくみは"リンパの流れが滞っているからだ" という認識でフェイシャルにせよ、ボディマッサージを受けてきたのです。 が、しかしむくみは、リンパの流れ悪いだけ!とは決めつけ難いことを最近TVで発見する。 確かに、リンパって…

どんなモチベーションで頑張れる?

日々の嫌なこと、家事や仕事など人間関係や、子育てなどなど ああー、もう嫌やー!、めんどいなあー、帰りたい、 などなどと、こんな現象なることもしばしばありますよね。 それが、また疲労してくると余計に感じ方が増悪してきて、 精神的にも余裕がなくな…

今後のワタシPlan...

今後のプランについて改めまとめ×今の現状について こんばんはー、相変わらず仕事中心に近い、いやむしろ仕事に 生力吸われている?wそんな毎日を過ごすHino.です。老けるw 近頃、あのいっ時のモチベーションはどこへやら、毎日漠然と不安で サロン経営、、…