看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

近況、、時々通信学校と看護師✨

 

 

こんばんは!久しぶりの投稿。生きてます!

10月から週1回、お休みの日は丸一日通信学校が始まりまってます〜🎀

あっという間に1ヶ月がすぎました。日々一生懸命で日が暮れるのが早いです。

最近の近況含め、ご報告。

 

 

 

 

 

めっちゃ本格的だった件

 

 

http://gahag.net/img/201512/11s/gahag-0035002920-1.jpg

 

 

 

どんな授業?どんな雰囲気?ちゃんと学べるのだろうか?と

不安いっぱいとワクワクで向かった学校でしたが、

一個一個丁寧、少数(私含め4人)での授業なので質問しやすく

とってもいい環境でエステの勉強をさせていただいてます ♡♡

学校も綺麗で、一流なサロンでも働いていけそうな細かーい作法、

技術、知識、覚えることがいっぱいですが、仲間とともに頑張っていこうと

思います( ´ ▽ ` )やりがいあり!!

 

 

 

 

その反面・看護師の仕事多忙と疲労

 

 

http://gahag.net/img/201607/22s/gahag-0108604242-1.jpg

 

 

この頃超超忙しいです、日々。毎日仕事は1〜2時間残業が当たり前。

患者の介護度が高いです。看護師の免許がなくともできる、オムツ交換や

食事介助と人が足りず、しんどーいです。マジです。

生理前もあり、お肌がポロポロになりかかっておる。w

週一学校で相モデルでエステしているので、嬉しい限りですがね ☆

今日は、クレンジング+吸引+イオン導入+パターというmenuでした。\( ˆoˆ )/

 

 

 

いつ辞めるを言うか

 

 

このタイミング、12月末までには言おうと決めてます。

勇気いるよね〜、向こうからしたら、看護師足りてないし、忙しいし

次々職場のひとは辞めていっちゃうし。

ま、働く場所は自分で決めていくところ。人生は私主導だよね!!←

 

 

 

今を一個一個大事にしていく

 

 

 

24歳、仕事に学校にえらい時もいっぱいあるけれど、自分で決めてしていること

今しかできないこと、焦らず一つ一つクリアしていこうと思ってます。

へこたれても頑張りますー!!

 

 

http://gahag.net/img/201607/26s/gahag-0109801697-1.jpg

 

 

Hino.