看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

毒素を出す大切さ🍁そして近況・・・

こんにちは〜すっかり秋模様ですね。 元気いっぱい・Hino.です♪ 今日は、”きょうの毒出し” 著 蓮村 誠 を読み終わっていたところ、毒出しで面白い知識? があったので、思わず更新。 最近本は2週間に2冊くらいのペースで読んでいて、 色々と見聞が広がって…

サロンの形・あり方に迷うこの頃・・・(・・;)

こんにちは!Hino.26歳です(笑) 迷っております。迷いながらも現状維持が現実。 自分のしたかったことと、現実とのギャップに うーん・・なんだかキラキラワクワクした心が また別の事柄へシフトしつつあるのかな?なんて。 halu-private.amebaownd.com …

実は普段飲んでいる”痛み止め”が〇〇を悪化させている?!

お久しぶりです。Hino.ですm(._.)m やはり、サイトを見てくれている人がアクセス数で感じるこの頃。 ちょっとでも私のお伝えしたいことが伝わればな〜 と記録用にも、気になった内容を挙げておきます✨ 今日のトピックは、”痛み止め”のお薬。 生理痛の時、頭…

著書"嫌われる勇気”より、自分・他者の課題を意識するとラク✨

お久しぶり投稿に必然的になーる・・・ はい、Hino.です!毎日というよりは、記録的な面で、 たまブログ的で失礼します ٩( ᐛ )و !! 今日は最近読んだ本から、著書 ”嫌われる勇気” アドラー心理学を、青年・哲人という2人の会話形式に わかりやすく紐解きな…

したいことができる!人間関係や場所を”選ぶ”ことの大切さ

こんにちは〜Hino.です ♪ 最近、パートナーと話す中で、私ってエステ以外で 看護師として 働いている時間が彼と比較して、たった1ヶ月60時間しか 働いていないのだ!と改め認識しました(爆) 少なーい!!w とっても時給に助けられていますね。(1500円w…

無駄をはぶくlifestyle...(雑記)

こんにちは〜(^ ^) 看護師セラピスト・Hino.でございます! 最終に更新したのが果てしなく過去...w なかなかサロンもぼちぼちな状況で、雑誌を見て きてくれるお客さんが1人常連になってくれた?くらい。 なので月に1万くらいの単価収入があるということ。 …

◎サロン近況と今年のmyテーマは”繋がり”

こんにちは!セラピスト兼ナース、Hino.でございます♡ 年が明けても、目標としては常に小さいミッションあるので、 あらためてこう!っていうものはないのだけれど。 1月に感じたテーマ的なものや、自宅サロン起業について 簡単にまとめられたらなと思う\( …

イソフラボンを取っても効果がない人がいるらしい?!(と新年のご挨拶)

セラピスト兼ナース、Hino.でございます! 本年もポツリポツリとはなると思いますが、起業や投資に伴うことや 価値観・考えなど発信していくのでよろしくお願いしますd( ̄  ̄) 投稿回数は少ないですが、他のブログを拝見するのにはてなは開いてます。 ふとコ…