看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

◎サロン起業へ向けて:遠赤外線サウナドーム編

 

 

ただいま車でちょっと行ったところのコーヒー屋さんで、お茶がてら

サロン起業に向けて勉強中です♫

 

 

 

本日は、サロンで使用検討中、遠赤外線ドームについて♡

 

うん、ちょっとサロン起業っぽい内容となってきましたね。

そろそろ具体的に色々決めていかなければと思い、

自宅サロンで導入したい、遠赤外線ドームについて勉強していきたいと

思っております。サロン起業のめどとしては、来年の3月中旬には

仕事(看護師)を辞めて、通信学校でディプロマ(フェイシャル・ボヂィコース)

を半月ほどでゲットして、あとは準備進めて、4〜5月くらいには

サロン展開できるよう目標でいきたいと思っております。

 

 

少し今後のプラン入りましたが、以前よりよりいつもお世話となっている

自宅サロンでも使用されている遠赤外線サウナドーム。

ネットで自宅でサロン活動用に購入していくにはと思いネット検索、、、。

 

 

https://image.rakuten.co.jp/kmc-koube/cabinet/shohin01/shohin02/dome_01a.jpg

https://image.rakuten.co.jp/kmc-koube/cabinet/shohin01/shohin02/dome_02a.jpg

 

 

これと一緒のものかな??ふむふむ、定価高っ。

中古や割引しているところは、17〜20万円くらいで購入できるみたい。

 

 

上を見れば。

http://www.kaigoki.com/data/kaigoki/product/ganbanbed/gdomeset_top.jpg

 

 

こんなハイテクそうなドームもあるのですね。

ドーム型なので360度?(実際背部はどうなんだかw)

遠赤外線で体を芯から温めてくれます。

これは実際いつものサロンで30〜40分くらい入らさせて

もらっていますが、いつもお風呂上がりか!っていうくらい汗を普段描かないような場所からも全身から汗かきまくりますw

夏は20〜30分が限界で、いつもいつストップコールするか悩み言うんですけどねw

 

 

いやー、これは欲しい。やはり女性は年中冷えがち。

男性に比較し、筋肉量が少なく、静脈・リンパの流れも悪くなりやすい。

そこで、全身をしっかり温めてから、マッサージを行うのは、より効果的であると

思います。温まっていない=老廃物や水分が流れにくい道

のままっていうことになりますからね。

 

 

温めるってなると、自宅では結構ドーム以外に、足浴や、暖かい枕のような

レンジで温めたりして体に乗せて使用するものなどを経験してきておりますが、

これが一番温まって満足度も高いのではないかな?っと考えております。

このドームに入ってもらっている間、フェイシャルをしたらお得感感じません?♡

デトックスもできて、ほかほかになって、顔も綺麗になれる!!♡

 

 

まだまだ考えられていないメニューですが、

少しずつ密にできるよう組み込んで使用していきましょうかねー!!

 

f:id:Aprciliegio:20170702105841j:image

f:id:Aprciliegio:20170702105853j:image

 

以上、カフェでまったり中のHino.からでした。

クリームソーダを頬張ったのは彼には内緒で。w