看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

サロン起業まで、plan

こんにちはー、本日休日中、Hino.です〜・:*+.*1/.:+

暖かいですね、本当に。昼間は21℃くらいありました。

彼も一緒にお休みでしたので、これからの湿気対策のため、

(カビ事件があったのでねw)

スノコとその上に敷くマットレス。あと除湿機を購入!!

除湿機はcoronaが価格comでは良いらしく、

もともと3万9千円ほどの商品を、3万円で購入!

電気屋さん3つほど回りましたが良い買い物ができました💟

これからの活躍に期待٩( 'ω' )و

写真載せておきます〜🌸🌸

f:id:Aprciliegio:20170405210710j:image絶賛稼働中!!

 

 

 

では、本題として3月より本格的にサロン起業に向けて始動中ですが、

まだ普通に毎日仕事があるため、時間を見つけては、

情報収集・勉強、またはブログを書き綴るという形でございます。

 

今後は、そのしたいマッサージサロンをさらに具現化できるよう、

以下のことをしていこうかと。

  • いつも通わさせてもらっているところでリンパマッサージやフェイシャルを教えてもらう予定
  • 習いたい内容の受講・免許証の取得(看護師の免許も飾る予定ですw)
  • 自宅サロン(アパートor一軒家を借りるか)準備
  • 施術練習していく(友達や家族などにお願いする)

 

などなどを考えておりますが、今年1年かけ少しずつ準備し、

来年には、学校に通ったり、してサロンを開けるよう努力して参りたいと思います!!まあ、最初は、いきなりそれ1本でいくのではなく、

パートなりしつつ、挑戦していくという形にしようと考えています💓

 

 

理想の、ライフスタイルにもっていけるのは、自分だけ。

会社員なんてもうコリゴリです。(まだ3年目なのにw)

もともとすごくマイペース、一匹オオカミ的。

シャキシャキと働こうと思えば働けるのですが、

(現に職場には良いように働かされておりますw)

自分で起業すれば、その分経理面や税金、保険など管理は必要でリスクも

自己責任は当然ではありますが、

自分で自分のしたいことを職業にし、さらにお客さんも幸せになってくれる!

と考えると、ワークスタイルや内容の可能性も無限大にあると思います。

そりゃ、最初から上手くいくとも思っていませんし、

稼ぐのも難しいと思っています。

ですが、一人でも多く、女性としてのHappyを伝えていけたら良いのになー

と考えると、ワクワクしますし、原動力にもなっております。

 

 

人生は1回、自由に私らしく生きて何が悪いってやつです。( ´∀`)

とにかく、文面にも残して、行動して失敗もたくさんしていきたいと思います!

 

 

それとそれと、

彼が誕生日プレゼントに買ってくれた、

"包んでくれる座椅子ニトリにて!

これをお供にMacBookカタカタしていきまーす٩( 'ω' )و

f:id:Aprciliegio:20170405210748j:image 

 

Hino.

*1: °ω°