看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

【好きな仕事をしていたい】真夏中思ふこと

 

 

こんにちは!本日〜16日までサロンは休業中、Hino.です🌸

 

前記事にも載せたとおり、新クリニックで

とりあえずパート半日を週3日ほど初めて、3日ほど

働いてのお盆休みスタートなトコロです^ ^

 

 

みなさまは、日々どうお過ごしでしょうか??

20代後半の私は、給料やサロン収入が少なくとも、パートでも

自分らしく、目的を持って生きてます✨

 

そんなパート看護師の仕事を必死に覚えてた2日間。

看護師の分野のお仕事も専門的で興味深いし、

患者さんと接することは好きな方。だけどだけど、、、

結局は「雇われたまま」「雇用主がいる」「そこまで給料変わらない」

 

 

そう、ふと暑い車内で運転しながら「好きな仕事をしていたい」

いやむしろそれを「する」と言おう。

 

 

ちょっとでも嫌だな、今日はミスしないかな、とか

仕事まえにネガティブになる部分がある。

それが積もれば、メンタル的に悪影響イコール身体にも連動

して不調が起こってくる!

 

 

まだ週三回だから生活のために頑張れるしおやすみでリカバリーできるの

ですが、フルでの常勤はもうできない考え方になったのだなーと思う。

それが他人にどう思われようが

自分をしっかり持っているので、気にしないし、これが自分の選んだ

生き方やなあって思ってる(^-^)

 

 

だから疲れで、何もやる気が起こらない時、もやもやするとき

したいことを考えたいとき、

あのワクワクする気持ちを思い出したい時、

私はいつでも見られるiPhoneのメモに書いてある、

したいことの根源や思いを見返すようにしてます✨

 

 

f:id:Aprciliegio:20200813113541j:plain

 

思っているだけではなかなか行動には移していけないので

こうやってブログや普段の言葉に形にしていくと、

行動や言葉につながると思う。

 

 

最近のスッキリしたことは、もう長らく住む場所を変えてから

住所変更できていなかったのと、今まで扶養だったのが、

昨日変更して国保とちゃんと津市民になれて、自立ちゃんとしてくぞ、

と自分の中での整頓が終えられた感じです◎

 

ここ最近それがずっと「やらなきゃ、市役所行くの面倒だな、時間かかるかな」

と10日くらい思いつめてましたw

 

 

意外と1時間半くらいで全部回れて助かった!市役所のおいちゃんも

色々別の質問しても調べて丁寧に説明してくれて感謝した日。

津市、職員さんも頑張ってんだなー、公務員様さまだ!w

 

 

 

思ったこと、したいことを行動にちょっとでも傾ける!!

 

 

すると意外と簡単だったんだ!初めてだけどいいじゃん!

って思えることが多かったりするのでオススメです。ちょっとの時間と勇気

だけが必要なだけ。

 

 

 

P.S 猫飼うのを彼がすごく迷っているこの頃・・・

癒し〜〜!!いる?いらない?

 

 

 

 

 

Hino.