看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

◎活動報告編:自分の肩書きってどのくらいあるんだろう。

 

 

 

こんにちは!セラピスト兼看護師・Hino.です♪

 

f:id:Aprciliegio:20181101170132j:plain

 

今週は秋晴れが続く中、ヒンヤリと秋風を感じつつ

年末に向けて頑張らねばーと意気込んでいるヒノ、です( 'ω' )🌿

 

 

と、いうもの本日11月1日より先日ご報告していた

”月刊 simple” 発売日✨

私のマイサロンの記事がUPされたとともに、

速攻請求書も来たので、さっと振込んできました昨日。w

 

 

いよいよ、リピーターとなるお客さんが来てくれる?

もしかしたらあまり来ない?、私の施術大丈夫?などなど

不安も目白押しですが(笑)

目の前のことに全力で、楽しんでやっていこう!と思う。

そんな簡単な活動報告兼、記録みたいな感じでーーー。どん。

 

 

◆ mokuzi ◆

+++++++++++++++++++++ 

 

 

 

肩書きについてのアセスメンツ

 

現代・企業などにおいて、多くはフリーフォール型。

上司や社長がいて指示を受けて仕事、そういう連携は

古い形となりつつある。

そして今後は横と横とのつながりを大切にする趣が

今に合っていると思うし、それに準じた起業ってたくさん

増えて来ていると思う。

 

 

そうなると、マルチに1人の人間が1つのことだけでなく、

2つや3つもできることがなければ、やっていけない近代と

なっていくであろう。

 

そこで、ホリエモンもよく言っている”肩書き”

肩書きが1つから3つになるだけでも、その人の価値度は希少に

なっていくということ。

 

今の私なら看護師・エステティシャン、があげられるけど、

もう3つ目がないなあ、って考えてたら、あ、挑戦していること

あるやん!FX!

 

 

なので”看護師・エステティシャン・トレーダー”なHino.を

創っている過程にあるんだーっと最近気付いたのです。(笑)

なかなか異色な組み合わせだけど、ワクワクしかないよね!

 

 

ちょっとずつ利益も?FXするヒノ。

 

そんなFXは勉強とともに口座開設し取引出したのは8月なので、

やっと3ヶ月経ったところかな。

最初こそは最小単位での100で取引していたんだけど、

現在1000通貨でトライ。

この頃記録つけながら、

マイルールに則ってするうちにちょこちょこと

利益が出やすい方へ傾いて来た!(いい傾向)

FXについての勉強は2冊ほどしかしていない、

結構独学気味。動画は見ない方式。

 

ちょっとずつ利益が出ると普通に楽しいので今後も彼と

FXの話もしながらやっていくんだろうなと思う(彼もFX勉強中)

 

 

サロンを通じて後々の展望

 

サロンの売りとして、”美容と健康サポート”の方法を考えていたら、

日頃の美と健康についてのコンサル、みたいな、

1人1人合わせたサポートを

何らかのツールでできたら面白いんじゃないかーーって。

まだそれについてはアンケートを取りながら進めて

行こうと思う。

 

 

まずは集客とリピーターさんが

来てくれる強みを作って行こうと思います!

 

 

あ、あと最近、彼と夫婦配信!みたいな感じで

アプリのSPOONでラジオ配信も始めてみました!

アウトプット、特に彼の助けになればなーと思い、

ファン増やせるよう

お試しに毎日やってみようと思う!

そうしたら、ラジオ配信の肩書きもゲット??

ラジオ配信する人ってDJ?呼び方がいまいちわからない。w

 

 

以上、ヒノの活動報告・肩書き追加するぞーっていう

意気込みでした !\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

Hino.