看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

4月8日:看護師セラピストの記録。

 

 

こんにちは!看護師セラピスト・Hino.です(^ ^)🌸

 

 

またまた久しぶり投稿になってしまいましたが、記録的に

最近のサロンやパート看護師状況×コロナについて、録字しておきます(笑)

 

f:id:Aprciliegio:20200408152335j:plain

 

 

 

▶︎今ハヤりの”コロナ”とサロン

 

 

みなさんいかがお過ごしですが?

 

エステサロンの方ですが、かれこれ1月あたりからお客は途絶えております。

(通ってくれているお客様ももともと少ないからしょうがないw)

 

まあ副収入なので、なくても生活はできております。

こんな時までエステしたいお客様はなかなかいなさそうよね。

でもストレスがたまる時期だからこそエステに行く方もいるんかなー?

 

とにかく予約はゼロ!!(苦笑)開き直っています。しょうがないです。

 

 

 

▶︎看護師パート状況・・・

 

 

さて、コロナの影響で、、、患者さんは必要最低限の医療機関受診の模様。

まだ働けていることに感謝ですが、前年に比較すればもちろん予約数・患者数は減!!

 

37・5℃以上の人や、上気道症状がある方などなど

風邪っぽい人の受診はお断りしているので、

看護師の処置的にも、点滴や採血はめっちゃ少ない。

 

 

採血の技術落ちそうなレベルです(苦笑)

患者1人きては、待合が空いて、また1人くる。みたいな感じ。

不要不急の受診は控えるのは当たり前ですよね。

 

パート看護師なので、このガラガラ時に給料がなしにならないか

心配ですが、なくなったら親の職場のデイサービスで看護師

しよう〜と気楽に考えております。

 

 

▶︎普段の過ごし方・ストレス避け

 

以前(コロナ流行る前)に比べて、謎のストレス急増中です、私。

やたらとYouTubeで可愛い猫の動画をみたり、ペットが欲しくなったり、

お花や観葉植物を置きたくなったり、、、、

 

うん、ストレス対処行動ですよね〜〜癒しが欲しいんだと思う。

 

 

もともと休日は、家で過ごす方が好きな内向派です。

けれど携帯のSNSひらけば、コロナコロナコロナばかり。

 

なのでSNSは数日前から絶って、携帯は動画かツムツム専用ツールとなりつつ

あるこの頃です。

 

まだ三重県は少ないと言われていますが、ちょっと食材買いに

外出するだけでも、世も末感がまたストレスになります。

コロナももちろん怖いですが、私が一番怖いのはそれに反応する”人間”

だったりします。

 

特に買い占めや、不要な外出をしている人、日々何をしているんだか政府、

目や耳にするだけで、不快です。

 

 

なので、週末などは実家にドライブがてら帰省して、(超田舎)

桜をみたり、自然を求める傾向にありますね。基本両親か姉妹としか

あっていません。

 

 

 

どんなことがあったとしても、落ち着いて冷静に考え行動していこうと

思うこの頃ですね。

 

f:id:Aprciliegio:20200408152324j:plain

澄んだ川で浄化!!(地元写真で失礼させていただきます)

 

 

Hino.