看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

周りに思いを伝えていくとなぜか元気になってきた件。

 

 

こんにちは!アウトプットしたいなーと思ったら

すぐにブログ起こしします!Hino.です(o^^o)🌸🌸

 

 

この6月は転職活動や自分のリフレッシュ活動、そして次への

ステップのためのできることから活動をしていたな!と思える月

でありました!行動するとなんらかの結果や人が動いてくれる!

という不思議なご縁もあったように思えます。

 

 

ここ最近のブログ記事も、悪戦苦闘な散々にも見える記事で

見苦しかったかもしれません。でもそれがHino.

全てはブログタイトルにもあるように”看護師をやめて、サロン起業する”

という大きな目標を成就させていくため。

 

 

 

 

f:id:Aprciliegio:20200622134240j:plain

 

 

f:id:Aprciliegio:20200622134240j:plain

 

 

f:id:Aprciliegio:20200622134350j:plain

/ 疲れを溜めないようにしようにゃ. \

 

 

 

【 周りに伝えていくことが大事だと気づく 】

 

1個前の記事にも、占いお兄さんに言われた言葉は

『したいことを周りに言っていく事が大事』

 

それをなぜか周りに言っていくと、スッキリしたような、

自分はこれでいいんだ!と言えたことに、

自分自身を受け入れられた気分です。

言霊ですね、本当。自分を安心させてあげることができました。

 

 

今まではそれを言えない・否定的だったり・避けよう

知らず知らずのうちにしていましたね。

 

 

自分の夢は誰にも言われる筋合いはないんだーーー!

自分で叶えるものだしね✨

そして言っていくことで自覚できるし、言霊ぱわぁで

行動力にも繋がってくれています。

 

めっちゃサロン集客を楽しくやろうと思えてきてます。

 

 

【 無気力人間 → やる気人間に進化した 】

 

テッテレー!みたいなレベルUP音が聞こえた6月だったYO。

本当にこの上半期は自分らしくなかったなあ〜

やはり、私の星?は、マイペースに自由に楽しく、食べること。

これが揃ってないとダメになっていくのは、なんだか納得。

 

これのどれかでも侵害されてると、らしく生きていない気がします。(笑)

 

 

現実としては、人様にしたいことを宣言して、ちょーっと

読書とかブログ書き出したくらいで、そこまで変わっていないのですが

とにかく腐っていた活力が蘇ってきました!!HAPPY!!

 

 

 

 

【 今のできることから活動内容 】

 

さて、今の整理として、活動報告発表。

 

・ブログ更新(サロン関連)アメブロなど最低1週間ごとに

1記事更新していく。

 

・美容健康関連の知識を深めるために本を読む

(6月は3〜4冊ほど図書館へ借りては読んでます)

 

・インスタ投稿(週1予約状況などの投稿)

 

・集客するための新メニュー考察とチラシ作り

(とりあえず100枚作ってポスティングしたい)

 

・既存のお客様への連絡をする(電話をかけてみたい)

 

・インスタ/アメブロ/フェースブックでフォローやいいね返し、

コメントなどSNS活動

 

と言った感じで、これからしていくことも含めてあげてみました。

日々コツコツと積み重ねて生きます。

これらをすることが、もともと嫌いではなかったのに

反応がなさすぎて2年くらいでくじけていたので

もっと楽しく集客できるよう努力しないとなー!と行動しております。

 

 

最近では夢を20代で見つけられている私や彼は恵まれている!!

とすごく誇らしい気分です(笑)

 

 

 

 

【 最後に一言 】

 

悔いのないように、夢追っかけます!!!

 

 

 

 

Hino.