看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

頭が痛くなる前に〈気持ちを出しておく記事〉

 

 

こんばんは!Hino.です。

 

先週から色々と私の中での行動で

色々と動き出して来ました。

そういう地合いな時期なんでしょうね。

 

ちょーっとパンクしそうなので、まとめて記事に

OUTしておこうと思います。

めっちゃくちゃ今日は精神的に気分不良です(泣)

 

 

<モクジ>

 

 

 

紫陽花で浄化(笑)

 

f:id:Aprciliegio:20200608234057j:plain

 

 

 

転職します。(パート看護師の方)

 

もう2年ちょい働きましたが、もー限界!自由に看護できない、

スタッフ・患者と話したくない(監視がすごい)

状態になりましたので、7月で辞めることに決めた先週。

 

 

そして新たなパートを始めるべく就活し、

今日面接して来ました。

 

自宅サロンのことも話しました。

夢を応援されないのはもちろんわかっていますが

正社員が世の筋みたいな考え方の方達と話すだけでうんざり。

 

 

帰って来てから謎の疲れが続いていたのは、

やはり自分を

否定されているからなのでしょう。

 

 

でも自分の目指すべきところは通して来たつもりなので

面接はなんとか、と言った感じでしょうか。

転職活動はエネルギー要りますね・・・・。

 

 

 


八方塞がりなうです

 

さて、これは知り合いに相談を乗ってもらった時に言われたワード

"八方塞がり"

実は私の運気的にこの3〜5月はしんどい時期だった模様。

(実際精神的にえらくて、食欲に走っていた)

 

 

そして、今日もしかりですが、自身の夢を否定される。

今のクリニックでも自身を否定される。

などなど、周りの八方となる人たちが遮ってくる運気らしいです。

(まさにそんな状況)

 

 

だから周りに『私のしたいことはこれよーーー!!』

と我慢せず言っていく。

 

 

それが大事だと改めて気づかされた先週〜今週です◎

やはり、健康・美容で人を幸せにしていき、

生活していきたいんだ!

と気づかされました!!!HIno.ですw

 

 

 

やっぱり雇われることはマイペースに程遠い

 

今日面接してみて思ったことは、

雇われること

私のしたいこととは違って、

ずーっと私にとっての無限の負のループなんだ

と気づきました。脱出しなければいけないループ。

 

 

だから2年前、思い切って正社員を辞めたんじゃないか!!

とあの時の覚悟とワクワクを、

自分で忘れようと、諦めようと

していた自分がいました。

 

 

だけど、今後はやはりアドバイスにももらったように、

言っていく

ことを意識して目の前のできることからやっていきます。

 

 

軽い球をポンポン投げて、

軽くコツコツ行動していきます!!(宣言!)

 

 

 

 

 

ふう・・・読んでいただいている皆様も

自分の内なる声には正直に、動いてください。

 

 

体や心のどっかに必ず不調が出てきます。

(神経使い疲れてニキビが絶えないです苦笑)

 

 

 

 

Hino.