看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

4月20日:看護師セラピストの記録③

 

 

 

こんにちは!お昼間、クリニックパート前に投稿です。(°▽°)

だんだんと、はけ口気味になるブログ。w

 

 

 

クリニックでは、仕事が激減しているのは以前の書いた記事にも

ある通り。そう、全てはコロナが元凶ですよね(^_^;)

 

 

それに併せてですが、お局看護師の行動もおかしくなってきていて、

これもコロナのせいにしていいものか・・・メンタル的にやられているのか・・・

 

 

仕事が少ない × スタッフの仕事少ない

× 話す・何もしないでいるのがだるい

 

 

という負の連鎖により、有給が無駄に

(有効に使いたいのに、そんな上司たちの気分によって)

消化されていきそうになっている事態⚠️

 

 

 

どうにか考えてほしい。管理者・お局ナースよ。

 

 

 

精神的にもストレスやコロナで困窮してくると考えが

狭まったり、逆に動かなくなったり、変な方向に行くのは切実に

やめてほしい。

 

 

それならいっそのこと、パートを切ってくれ!と思うくらいに

職場の環境が嫌になってきています(苦笑)

 

 

まあ、私だけでなく、様々な病院・医院にて似たような状況が

続いているのでしょうね・・・。(御愁傷様です)

 

 

何が正しいのか、感染対策はどこまで?患者さんへの対応の統一などなど

試行錯誤感。できることからやって行く。みたいな状況ですね(苦笑)

(目には見えないウィルスとの格闘も時間の問題だよね。)

 

 

閉鎖しないように対処している感じですが、

いっそ閉鎖すればまだ気が楽なのかも・・・。とまで思ってしまいます。

 

 

 

そもそも国の体制がちゃんとしていないから、3密を防ぐために

有給しか対処できない状況なのかも。(T ^ T)

 

 

 

さてさて、今日も仕事へ行ったら、どのような状況なのか・・・・。

ただただ一介のパートナースは振り回されるばかり。色相濁るわ。

 

 

f:id:Aprciliegio:20200421131312j:plain

 

バレンタイン時に作ったお菓子が懐かしい・・・。

今週はチーズケーキを彼の誕生日のために焼くぞ〜〜🎂

が楽しみなHino.でした!

 

 

 

 

 

Hino.