看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

給料が半分になって変わったこと。

 

 

 

おはようございます。Hino.です。生きてます!w

またまた久々投稿となってしまいましたね。

こんなたまブログでも、観覧数はちょこちょこあるみたいで驚き!!

 

 

アメーバの方では2日に1回は投稿しております。

主にサロン活動とか美容・健康について( ´ ▽ ` )

 

一応リンク貼っとく。↓

ameblo.jp

 

 

でもでも、こちらでも更新したい内容が急にポンっと

頭に思い浮かんできたら、アイフォンにメモして書き綴ってみる感じ。

 

 

 

 

本題・”給料が半分になって変わったこと”

 

 

 

 

 

▶︎具体的な収入源と収入

 

現在の収入は主に看護師としてのクリニックでの業務になる。

今の所時給1500円なのでそれを週3.5〜4時間/5回

月換算で約10万とちょいくらいの収入に。

ちょっと元の給料どんなけ低いん?!

夜勤こなしてその額ということです。はい。(笑)

 

 

あと、彼のリモートワーク収入。サロンでお客さんが来たら収入。

っていう感じ。

今日は、自身の収入メインでお話し。主に自身の収入は私管理。

 

 

自分の時間が増えた

 

これは3月までフルタイムで働いていたことから、パートタイマーは

やっぱ歴然。先ほどにもかいたように4時間弱なので、1日あと20時間は

マイタイムなのだ!!

 

 

今までできなかった・厳かにしていた、掃除や洗濯、料理のマメさは上昇!w

ランニングや筋トレ、ブログを書く、サロンの予約があれば施術。

といったライフサイクルに激変!

まあ、自身でそういう風に持っていったのですが、なってみると

めちゃ充実。ストレスや体力消耗が少ない分、

エステ行くほどボロボロにならない、

自炊するのが95パーセント、

 

 

物欲もそんなないし、いい家(賃貸ですが3LDK二人暮らし)にも住めてる。

ストレスって、心に余裕がないって、こんなにも非生産的で、

無駄な浪費が多かったんだろうな〜と感じる今。

 

 

 

 

f:id:Aprciliegio:20180710120205p:plain

 

 

 

▷心の余裕具合

 

めっちゃ余裕あります。並大抵のことではイライラしない。

生理前はごめんしてーって感じだけど。(笑)

 

常にラフーな状態にいる。無理しすぎない思考で継続。

心に余裕がなさすぎた病棟看護師時代。

ピリピリ、急性期病棟にいた加減もあり、だいぶ気も強し。w

穏やか女子になれます。きっと。w

 

あとは、なんかワクワクすることないかなーって

アイディアが閃きやすくなったかな。絵をかいて壁に飾ってみようかな

サロン繁栄のために、化粧品何にしようかな?とかとか活発的に。(私的)

 

仕事でだーいぶと変わるものですね。

 

 

 

▷金銭感覚が微々変化

 

ちょっとは収入が少ない分、ストッパーがかかりやすくなったけど

基本めっちゃ我慢して買い物しているということはない!!

コンビニ使用回数がほぼ無くなる

もともと20代前半にしては浪費家でない方。

 

また人付き合いも少ないため、交友費も重まず、、、外食もお互い苦手。

貯金ができてませんが、貯金は貯めたぶんが今のところあるので。

今後投資に回す予定( ^ω^ )って思えるようになったことも変化。

貯金のためにあんなえらいことをしていたのかーー。と思い返す。

 

 

 

 

結論・収入が減ったからといって、全部が全部、マイナスのことばかりでは

無いようです。私の場合はですけど。

 

フルタイムをやめたからといって不幸にはなりませぬ!!

嫌な仕事ならやめちゃえ!時間という命が無駄になっちゃいますよと

言いたい。この時間に、仕事に命を割いてもいいかなって考えると

ちょっと見方も変わったりします。

 

 

f:id:Aprciliegio:20180710120105p:plain

 

 

今後も普通っていうのが世の中どんどん変わって行くように、

私も変化し続けて行くんだろうな。

日々継続心で、あと半年もやって生きましょーか!

 

 

 

 

 

Hino.