看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

◎ナースあるある?急に休日・プールへ

本日急に夜勤がなくなり2連休になった件( ´ ▽ ` )

 

 

いや、看護師あるあるなのかな。とにかくウチの病院は

突如のお休みが多く、休日になるといきなり何したら良いんやあ〜

みたいな感じになる。

 

『今日は人足りてるから、有給使ってお休みね!』

みたいにフランクに決定された上で電話かかってきますw

(うん、休みは嬉しいけど平日だし、彼いないしなー)

 

 

下手したら過去に、有給で休みなのに昼から夜勤出勤して、

『あれ?Hino.さん休みになってるよ?』

んー??   聞かされていない(・Д・)....

 

 

はい、帰りましたよ。もう、車に戻ってからほけーってしちゃったよね。

この出勤前の『あー夜勤頑張らなくちゃあなー、頑張るかあー』

のモチベどうしてくれるの!?ってなりますやん^^

そんで後からふつふつしたってゆー思い出!!

今日の先輩さまは午前中に連絡きたから神様だと思いましたー🎵w

 

 

 

 

まあ、雨だし、一人何しようかなあ、とファミマのCoffee飲みつつ考え、

歌う気分でもないし、、、

よし、運動不足だから運動や!

と思い立ち市民プールへダイブしてきやしたー🏊‍♀️☔️

もちろん、屋内・温水プールで帽子着用!

前に泳ぐため買ってから1回しか活用されてなかった水着が

再度出番!生理前でむくみがちだし、ゆるゆる泳いできました〜(^∇^)

 

 

塩素の匂いが小学生を思い出す、

なんやか、良い具合に息切れと普通の間くらいで運動は気持が良い〜♪

有酸素運動にもなったかな?

運動している時は、何も考えず、ストレス発散にもなりますね〜♪

まあ1時間くらい、早く泳いではゆるく泳いで帰ってきました。

家からも車で10分ほどなので、気軽に行けたとゆう。

 

f:id:Aprciliegio:20170417171403j:image

f:id:Aprciliegio:20170417171416j:image

 

雨の日は、しとしと加減が良い。落ち着きますよね〜。お花の写真も、雨模様の方がイキイキ

してる感じがする。

さあ、本読んで、自意識高めていきまーす!!

 

 

 

 

Hino.