看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

ポジティブに、前向きにLife。🌱

 

 

◎なりたい自分になれるのは、自分次第だと思う!!

 

 

こんばんは、今日は3連休ぶりにworkで仕事ならすも、

めっちゃ疲れてしまう事態です(`・∀・´)

いや、この仕事、体力もですが、精神削っていますね!(今更w

病んでる人ばかりですからね。与える人になるわけだから、

だいぶエネルギーないと老けちゃってるやん〜。

 

 

とまあ、今の仕事とこれからしたい・なりたい仕事についてですが、、

昨日同じ系列の病院で働いている、30代後半のシングルマザーナースに

久々に会ってきて思いました。

 

したいこと興味あること、そしてそれを継続させるバイタリティー

あと、考えたことを行動に移すこと!!

 

 

これ大切だなあと改めて認識。今の私と、いろいろ悩んで迷走中の彼女。

私も、無気力で五月病がエンドレス。何のために生き稼いでいる??みたいなのが長かった。

この時期はしんどかったなあーと思い出しながらお話きいてました。

 

私は、”したいこと”、つまり目標が決まれば、あとは勝手に

プランニング、小さい目標が目の前に立てていて、それに向けて

ひたむきに頑張る特徴があると思う。

それが、3月あたりに急にできた・見つけたってだけなのですが、

やはり興味のあること・好きなことって想像以上にエネルギー

湧いてくると思う。

 

 

メンタリティなお話主体になっちゃいましたが、人間考え方・行動の仕方で

いくらでも無限大。人生1度、いっぱい挑戦して失敗して、そこから学べば良い

そりゃー落ち込むこともたくさんありますが、ポジテティブに考えた方が

楽やん?

 

 

なんか、前向きエネルギー与えたいし、もらいたい!!囲まれたい!

 

共通の美意識持つ人、意識高い人が集まって行けば、自分もHappyだし

相手もHappy.なサロン作りたいなあと考えてます。🌼🌼

 

 

f:id:Aprciliegio:20170419231028j:image

 

 

 

写真:曇り空×菜の花、私の名前の由来でもあるお花。

 

 

 

 

Hino.