看護師やめて、サロン起業する。

看護師3年目の私が、サロン起業するまで、医療・美容と勉強しながら、成長過程ブログです。

今後のワタシPlan...

 

 

今後のプランについて改めまとめ×今の現状について

 

 

こんばんはー、相変わらず仕事中心に近い、いやむしろ仕事に

生力吸われている?wそんな毎日を過ごすHino.です。老けるw

近頃、あのいっ時のモチベーションはどこへやら、毎日漠然と不安で

サロン経営、、ぼやーっとしてきているので、改めまとめてみようと。

リアルな話考えていきますー*

 

 

まだ調べきれていないのですが、とにかくデイプロマ(認定書)

はとった方が良さそうなのかな?エステの基本知識も学びたいし。

今のところフェイシャルボヂィは通信あたりかで取ろうと模索。

エステティック協会などの認定エスティシャン、結構大きな協会みたい。

認定書がちょこんと飾ってあれば、信頼感も出ますよね。

それだけではやっていけないのも事実ですがー。

 

 

そして自宅サロン起業にあたってですが、やはりアパートであると、

アパートでのそういったサービスは、近所隣の影響や関係もきになるし、

調べたところ、あんまーりよろしくないみたいですね!

 

 

 

なので、今のアパート契約がちょうど来年の7月あたりに更新なので、

看護師3年半ごろ、6月のボーナスももらって、次のステップへ

行こうか、彼とも相談しながら考え中です。一軒家賃貸探し中。

とにかくやめて、次のパート的な仕事見つけて、生活費稼ぎつつしていきますプランです。

まあ少しずつ合間見つけて考えている方だな、と今思うw

 

 

 

なので自宅サロンを開こうみたいな本も、前々から立ち読みしていて

気になっていたのですが、モチベアップのため、仕事帰り道購入。

どんなイメージでして行こうか、勉強あるのみですねー。

 

 

 

今のお仕事現像としては、もーネガティブに考えちゃうことも多く、

ちょっとしたことでも、あぁ、看護師向いてないんじゃー、とだいぶ

ナイーブだったり。苦笑

 

 

もう5月病引きずってるよアナタwみたいなw

愛想もうまいこと、先輩にはできなかったり。相談もできない。

うん、女性社会だから、色々深入りすると怖いですしね。

淡々とお仕事に励み、

文句言われないよう、ちょいちょいコツコツ抜けのないよーに働く日々...

 

 

絶対にサロン起業して、素敵なお客様、お部屋、暮らしに囲まれて生活していけるようにするぞー 

 

 

 

私からも、お客様からも元気を与え・貰いたいですねー!

今のお仕事は、老けるようーーー。与えても、ネガティブな反応も多い。

まあ、良い日、人たちにも出会えることもあるんですが、

心身共にやはり、厳しい仕事です。ホント( ;∀;)

 

 

 

明日は、メンテナンスDay,いつも元気もらえて癒されるとこと。

田舎道もドライブみたいな感じ。

最近気温高くなってきただろうから、遠赤外線ドーム、

50分は厳しいだろうなーw  体重なかなか

落ちないからまたちくっと言われちゃうね。うん、あんま気にしてない面でもある。

自分らしく、あるがままに、好きなことでHappyにしていきたいだけ。

シンプルに前向きに、日々頑張りますね。♡

 

 

Hino.成長できるよう、体調管理しっかり行い

進めていきますね♫

 

 

いつもご観覧して頂き、星つけてくださる方々

ふらっと目に止めて読んで頂く方、

ありがとうございます。嬉しいです 

 

 

 

おやすみなさい。。。

 

 

Hino.