看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

4月19日:看護師セラピストの記録②

 

 

さてさて、こんばんは。Hino.です。

相変わらず、クリニックパートは続けられている状況です◎

直接の危険性は、コロナの指定病院よりは少ないでしょうが

コロナリスクの手当てが出てもいんじゃないか、と思うこの頃です(^ ^)🌷🌷🌷

 

 

全国にも緊急事態宣言が発令されて、何日か。

現金給付10万円も決まりましたね!!安倍さんNice!

 

こちら三重県でも徐々に感染者は増えている模様ですね(^_^;)

30人〜くらいでしょうか。

 

 

フェースブック伊勢新聞では、詳しく感染者の行動範囲や

どこに勤めているかなど表記されていて、

日々クリニックへ行くとその話題が飛び交っております。

 

 

いつしか1時間から30分おきに換気していたりと、

危機感がすぐそこに。物騒です。よくよく冷静に考えれば、

第一号にコロナ認定にされてしまうこと?かな、とか

最近は考えます。(°▽°)

 

f:id:Aprciliegio:20200419230052j:plain

 

 

 

まあ何が怖いって、一番は(人)なんですが。

自分はかかったとしても、20歳代なので軽症or無症状の

可能性が大。

But、家族のおばあちゃんやおじいちゃんには

なんとしてでも自分からうつしてはならないな!と肝に命じております◎

(実家には帰っても、両親としか合わないようにしてます)

 

 

 

変わったこと、日々一刻と情勢が変わるこの頃ですが、

スーパーやコンビニではビニールの壁ができて、(消毒されているの?)

店員さんはゴム手袋装着しっぱなしで延々レジ打ち。

 

ちゃんと、感染対策の意味を知っているのだろうか?

と医療の立場からは、疑問。

まあ、店員さんだけを守る対策なんだと思えば納得。

病院ではないからそれが限界なんでしょうね!

 

 

 

なんせ土日に買い物に行くと人がいつもより多いので、やはり

平日に必要最低限の時間で、効率よく食材を買うしかないな〜

と思いました。

 

 

もともと私と彼は、家でいることが落ち着くタイプなので

外出自粛と言われても、そこまで苦がないのがありがたいところ。

 

 

みんな裏を考えて、『人が少ない今こそ、チャンス!』

的な行動はやめた方が、あなたの家族のためだよって思います。

 

 

 

なんせ、みんなの色相が濁りすぎないよう願うばかりですね。

(アニメのサイコパスの見過ぎw)

 

 

以上、三重県からの中継でした!w

 

Hino.