看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

サロン起業に向けて...🌿

 

 

こんにちはー!お寒いですね!

九州や他各地、雪が降ってたところも多いのではないでしょうか。❄️❄️

寒い日が続きますが、体調管理をしっかり

していれば、喉風邪気味でしたが、悪化せず

すぐに治っていってくれました(*ˊωˋ*)♡*。

 

 

 

◉昨日決まったこと

 

ついにエステを自宅サロンとして開業

するため、家を探していました!

一昨日前、ミニミニさんに伺いまして、

先約が入っていたにも関わらず、新築の

一軒家を借りることが出来ましたー!!♡*。

しかもエステの許可も大家さんに取得すみ!

 

 

一軒家にしたというのも、アパートやマンションでは、駐車場の関係もだし、隣人とのトラブルになりやすいかなあ、と考えたからです。

やはり、長く続けるにあたって、お客様が

来やすい場所を選ぶか、を念頭に探しました✳︎

 

 

営業の方もエステの仕事を考慮して

探してくれたので大助かりです( ˊᵕˋ* )

 

 

f:id:Aprciliegio:20180111095954j:image

学校のご様子。w

 

 

 

 

◉費用の面での不安さ

 

 

これから新たなことを始めるのでもちろん費用がいろいろかかっちゃいます。

月額の賃貸料も今までの賃貸に比べ、

プラス¥40.000なのです(。・д・)ノ

彼とも相談重ねて、昨日ここに申し込むことに。

 

普通に店舗を借りて開業!と考えると

だいぶ低コストでのスタートなので、

自宅サロンは開業しやすいメリットが( ˊᵕˋ* )

 

 

とまあ、不安は、彼のお仕事が変わり

どうなっていくのか、そして、私も一応

3月で病院勤務を終えて、パート看護師に

なるつもりです。

月¥100.000弱は稼げるようにと考えております。

 

 

 

◉いろいろ考えちゃうけど...

 

いろんな面で制限も出てくるかもしれませが
したい事のため、おもっきりがんばります!
人生は一度っきりですから♩

 

 

失敗したら、看護師に戻ればいいかぁ

っと保険をかけてます。まあ、絶対に

エステで成功できるように持っていきます!

と肯定系に宣言!\( ˆoˆ )/笑

 

 

2月には福岡へ旅行がてら✈️ビューティワールドにも行くのでまたその内容もアップできたらと思ってます。

 

 

 f:id:Aprciliegio:20180111100103j:image

 実家の天井様.w

 

 

Hino.