看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

3月に仕事やめる方向が堅くなってきた件💄

 

 

 

 こんにちは!今日はイオンの薬局で

リップを、買いたく數十分間手にお試ししてはうーんと悩んでいたら、店員さんが気遣ってくれてポケットティッシュくれて、拭いて下さいと言われたHino.です💄(笑)

 

 

マキアージュの新作リップ、今度まで

なやんで買おうかしら、、、♡

なんて、ショッピングしてました今日。

ショッピング、女子大好きです。

貯金出来なくなるくらい買わないですが、

着飾るものとか、ワクワクしちゃう。

 

 

 

 

はい、日々頭の中は、サロン起業のプランを

考えてはモチベーション維持・向上しております⊂*1

 

 

 

◯現状.展望

 

かれこれ、学校も初めて3ヶ月たちましたが、

いろいろと構想も進んできて、

勉強も進んできて、、、

3月にやめることも、とりあえず師長に伝えたところです。

 

 

来年3月には認定エステティシャンを合格し

4月からはエステティシャンとして

自宅サロン開業予定となりまーす(*ˊωˋ*)❤️

 

 

フェイシャルとボディエステで

プラスバストケアーを主とし、エス

していこうと思っております!!

 

 

 

 

◯学校に行ってみて

 

学校へ行く前と今は、開業に対しての不安が

だいぶと軽減されてます。

やはり、肌の解剖から全て学ばさせてもらっているので、根拠に基づいたエステをしていくことが可能になるということ!

新しいことに挑戦するのは、大変ですが、

やり始めて良かった!

 

 

 

 

◯来年のめど

 

今のところはシェルクルールさんの

化粧品でのエステを基礎に

2月に福岡にてビューティワールドという

エステ用品や機器の出展みたいなものが

あるので、そこで新しい気になる化粧品があれば、何かパックなど導入を1つしたいなあと

考えているところ。( ^∀^)

 

 

そして、仕事やめて午前パートになる。

一軒家にて引越しして、4月から開業〜♩

午後はエステティシャンとして、

という方式でいこうと考慮してます。!

 

 

 

とりあえず、生存報告として記事を!

皆様、良いお年をお迎えくださいね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

hino.

*1:・x・