看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

◎サロン起業へ向けて:通信学校始めます♡

 

 

 

 

こんばんは!久しぶり実家からの

更新となりました。携帯は長文が書きにくいですね。

その分寝ながら打てるのでそこは良いのですが。(だらだら。w

いつの間にやら7月も終わりそう!夏ですね☀️

 

 

f:id:Aprciliegio:20170724204135j:image

 

 

しばらく書けなかった、書けていなかったのは

うーん、仕事上、体調上ちょいしんどいなーって思う時期が少しの間続いていました。

もー、その日に師長に辞めます!って

言ってしまいそうな出来事が起こりまして。

 

 

ですが、更新していない間も星⭐️をつけて

頂いたり、コメント頂いたりとしてまして、

こんなブログでも見て頂いているのか!!

と支えられつつ、

やっとサロン起業に向けて1歩

進められそうなのでご報告( ˊᵕˋ* )♡

今思えば、辞めたい!って言う気持ちから

学校で免許早めに取ろうと考え、

行動するキッカケとなったのかもしれません(´-`).。oO

 

 

ひとまず、県内のエステティック協会の

ボディ、フェイシャルのディプロマが

取れる学校に、夜勤明けで、事情聴取!!

パンフレット見て悩んでいたのですが、

願書期間開始を見たら、え、もう明日から

受け付けてるやんー!っとなり、入られなかったら嫌だし、電話速攻かけました。

 

 

聞くと、通信課程でのビギナーコースで

フェイシャルとボディを教えてくれるそーな。

入学費と教材費合わせて35万円くらいかな?

週一で学校に行って、あとは自宅学習みたい。

 

 

週一休みが取れるか。かー。

たまたま仕事場は水曜と日曜が病院的にはお休み。これは師長と相談やーと思い、

半分学校めっちゃ行きたいけど、

行けへんかったらどうしよう、と思いながら

ドキドキ、師長さんのご機嫌が良さそうな

時に聞いてみた、、、

 

 

 

 

しゃあないわなーっと言いつつ反対はなくって休みでもOKとお返事頂く!!

第1関門clearー☆!!

まあ、辞める、ということをほのめかした時でもありました。

 

 

帰って速攻願書埋めて、あとは写真撮って

貼って送るだけとなりました!

 

 

10月からの入学ですが、今からとっても

楽しみです(´-`).。oO

今後のサロン起業に向けて、より明確な道が

想像できるようになってきました!!

 

 

仕事は日々、辛いし、出来るならばしたくない

くらいモチベーションはLOWテンション

ですが、学べるというモチベーションで頑張っていけそうです!!

いや、やることはキッチリ仕事はしてますよ?苦笑

 

 

これから、学校で学んだことなども

予習.復習兼ねてブログにも書いていこうと

思います!!

 

 

いやはや、35万は普通高い!と思われるでしょうが、まあ、脱毛くらいでしょうか。

返ってくるかは頑張り次第ではありますが、

人生に一度、したい事、悔いなく抜かりなく

とことん、やってしまいましょう!( ˊᵕˋ* )

 

 

ということで、ご報告記事でした☆!

また何か質問や感想あれば、くださいね〜♩

 

f:id:Aprciliegio:20170724204705j:image

 

hino.