看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

生理前の胸の痛み・ハリ感🎀

 

 

どうもこんばんはー!この頃、モチベーションがやや下がり気味なHino.で

ございます!!苦笑

なんでなんでしょうね、疲れ?ストレス?(・Д・)

うん、やや癒し不足なんでしょうかねー!明日夜勤で明けには

いつものサロンにいけるので、それをモチベーションにピッチあげて

書いていきたいと思いますー!!٩( 'ω' )و

 

 

 

女性は生理が毎月付きもの。ずっと付き合って行かなければならないもの。

そんな毎月くる、リセット期間には、4つのホルモンが増えたり減ったり

しているのですが、エストロゲンいわえる女性ホルモン〜♬

が生理前は減少気味となり、太りやすかったり(過食になりがち)

イライラしたり、むくみやすかったり様々な不調が現れます!

 

 

私は、ほとんどその影響がない時期にありましたが、この仕事を

始めてからは、ホルモンバランスが崩れやすいよぅー。と嘆くくらい

生理が前後に遅れたり、生理痛が酷めだったりする。

 

 

まあ、女性ホルモンさんには、精神的にもストレスを受けにくくしてくれ、前向きな思考にもしてくれる気がする!

(実際そういう作用あるみたい...)

また、肌や髪の質も違う!

 

 

そう、そしてバストなのですが、よくよく生理前は張って痛むことが

多かったですが、今では全然なくなった!多分、乳腺周りのリンパや筋肉を

もみほぐすようになってから(^∇^)

 

 

お風呂もながーく浸かって、血流促進を意識しているのです

冷えは万病の元とも言いますものね〜♬

 

 

バスト周りには、リンパがたくさん!なので、

自分でもケアしてあげることが

大事になってくると思う。(๑・̑◡・̑๑)

あとは、ずっと締め付けた状態でいないことが大事なんちゃうかなーと。

(ちょこちょこ三重弁入れていきますW)

下着をずっとつけておくとかね。

 

 

バストのコリは肩こりにも影響しているの面も大有り!

そんなことも含め、マッサージサロンを早くしたいなーと思うけど、

うまくいくのかなあとネガティブになっていたりであかんですわ〜(・Д・)

 

 

今日は夜勤に備え、ゆっきり寝ます。

本日IPHONE6で綺麗に写真取れたので、これでリセット!🌺

f:id:Aprciliegio:20170414105342j:image

 

 

 

HIno.