看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

毒素を出す大切さ🍁そして近況・・・

 

 

 

こんにちは〜🍁🍁すっかり秋模様ですね。

元気いっぱい・Hino.です♪

 

 

f:id:Aprciliegio:20190930131548j:plain

 

 

今日は、”きょうの毒出し” 著 蓮村 誠 

を読み終わっていたところ、毒出しで面白い知識

があったので、思わず更新。

最近本は2週間に2冊くらいのペースで読んでいて、

色々と見聞が広がってきている気がしますね\( ˆoˆ )/

 

 

f:id:Aprciliegio:20190930131927j:plain

 

 

f:id:Aprciliegio:20190930131927j:plain

 

 

人は1日6万個の想念(考え)を思い描いている?!

 

さて朝目が覚めて、今日は寒いな、もうちょっと寝ていたい、

トイレに行こうかな? ご飯はどうしようかな?、と

様々な考えが頭のなかを走り始めていきます。

 

これが1日中続いていて、1日6万個の想念(考え)を

頭に思い描いているそう!

その中の9割は昨日とほとんど

変わらない内容なそうです(・・;)!!

 

(確かにそうかもしれない・・・)

 

 

なので人は毎日似たようなことを考えて人生を

送っていることになるそうな。

 

 

その増大な想念の中には、凝り固まってしまった常識や記憶

が増えていくと、その分新しい発想やインスピレーションが

わきにくくなるんだそう。

 

 

だから アウトプットの秋

 

よって思いは、積極的にアウトプットすること!

アウトプットの方法は、

日記やSNSなどいろんなツールがありますもんね。

(私もサロンブログにて、サロン用にはアウトプットしているつもり・・)

 

こころの中の想念を溜め込まないことが、

風通しの良い想念を

生んでくれるということですね✨

 

 

この著書を読んですぐにアウトプットしようとMacBook

すぐ起動させましたよね!即行動力!w

 

 

そして物欲の秋(近況編・・・)

 

この頃は、彼と共に趣味の幅が広がってきていて、

クルージングボードのpennyを2人で購入したり、

彼は、パスタ作りをするべく製麺機を買ったりと、

物欲増加中!!(笑)

 

 

秋の良い気候だから行動しやすくなったのか?私達。ww

でもでも決して無駄とは思わないし、むしろ外食は全くせずに

自炊が外食レベルにクオリティUPしてきました◎

2人とも食べることは大好きなので。(後1日1食のおかげもありますね)

 

 

10月からは増税ですが、そこまで増税を意識した

買い物はしていないですね。量販店に行くと爆買いしている人を

よく見かけましたが。w

 

 

 

スポーツの秋って言いたい。

 

めちゃくちゃ内向型な私達ですが、スケボーを買ったことにより

楽しく運動をしております。(笑)

家の周りがちょうど良いスケボーロードで、

昨日はいつも行っている神社まで

スケボーで夜お参りに行きましたよね٩( ᐛ )و w

(定期的に神社参りはしてます。)

 

 

男女が夜な夜な滑っているので、自転車や車、歩行者が

見てきている感じもしますが。(笑)

自転車と一緒くらいのスピード出せて気持ちがいい!!

 

有酸素運動にもなってオススメです◎

 

意外と体幹を使うし、汗もしっかりかきます✨

 

f:id:Aprciliegio:20190930131544j:plain

可愛いでしょ?

 

 

 

今後の構想・短期

 

もちろんサロンも予約がちょこっときたら施術しつつ、

YouTubeVLOGとかで、ライフスタイルとか

日記がてら残してみたいな〜と構想中です。(趣味も増えたので)

 

彼はパスタ制作をUPロードしようかな〜とか言っていましたね٩( ᐛ )و

 

 

とにかく、今がめっちゃ楽しい!!

そういや芸術の秋ならぬ、アクリルペイントも始めたんでしたわ。(忘

 

 

 

以上、私の毒出し・ならぬHino. worldでしたm(_ _)m

 

 

 

 

Hino.