看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

したいことができる!人間関係や場所を”選ぶ”ことの大切さ

 

 

 

こんにちは〜Hino.です ♪

 

最近、パートナーと話す中で、私ってエステ以外で

看護師として

働いている時間が彼と比較して、たった1ヶ月60時間しか

働いていないのだ!と改め認識しました(爆)

 

 

少なーい!!w

とっても時給に助けられていますね。(1500円w)

 

 

以前の給料より半分しかナースとしては働いていないのですが、

やはり夜勤あり常勤から比較すると、

My時間がたくさんあり、ストレスも減で、なんだかんだ

心も体も潤っているのが現状ですね〜(^_^)

 

 

常勤をやめて変わった当初は、『こんなに働かなくていいの?』

と日々何かしなくては!!と切羽詰まっていた頃もありましたが

結論は『貯金がなくなったら、またがっつり働けばいいか。』

が究極です。w

 

 ナース免許があるから今のところは言えること。

 

 

 

はい、雑談はさておき、今日は”選ぶ”ことについて!

 

周りによく居る・似てるようなことがあると思うのですが、

 

『休みに予定を入れて居るから、休みがなくてえらいわ〜。』

『給料が低いし、残業が多いし、しんどい』

『上司が〇〇で、ストレスがたまる〜〜』

『風邪ひいたけど、仕事に行かなくちゃいけない。』

 

 

などなど、一見悲鳴や愚痴にも聞こえるこのフレーズ達

私の見方から考察するに、

 

”あなたがそれを選んでやっているのだから

文句ゆーなよ!”

 

といつも思っちゃうわけです。(爆)

 

 

ただ訴えを聞いてほしいだけなのでしょうけども、

こっち側からしたら、自分で選んどいてしんどいアピールは

ちと迷惑だな〜滑稽だな、とか思ってしまう時がしばしば。(爆)

 

 

相手側から考えても、それをこぼす事で、自己否定

なっているんじゃないかな?とも思う。

もっと自身認めてあげる、ということに着目した上で、

やっぱり違うと思うなら、今すぐ行動したらいいのに!

とか思っちゃうわけです (╹◡╹)

 

 

 

自分が〇〇したい!〇〇な環境でいたい!

と思うなら、

変えることについて考えることをやめないでいるのが必要でしょ?

何も考えずに、社会に流されてなんて面白くないじゃない??

 

 

対極に私は、エステをするために、選んでパートだったり、

親には頼らず生活、嫌な友達は距離を置く、、という環境や人間関係を

”選んで”

生きているな〜って実感する。

 

 

 

選択肢はきっと誰にもあるはずなのに、1番狭めてがんじがらめに

しているのは、自分だったりするのでは??

 

 

 

チョイス・選択することは、勇気がいることだけど

変わりたいならば、選ぶことの大切さを知っておくべきだ!!

 

 

と ”選ぶ”について、考察してみました ☆

 

 

 

また生存報告しにきます。

 

f:id:Aprciliegio:20190609103614j:plain

 

 

Hino.