看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

イソフラボンを取っても効果がない人がいるらしい?!(と新年のご挨拶)

 

 

 

 

セラピスト兼ナース、Hino.でございます!

本年もポツリポツリとはなると思いますが、起業や投資に伴うことや

価値観・考えなど発信していくのでよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

 

 

投稿回数は少ないですが、他のブログを拝見するのにはてなは開いてます。

ふとコメントやスター頂くとすごく嬉しいです(^_^)♪

ブログからHappyな繋がりが出来ていったらな〜とか思いつつ。

 

 

またサロン近況や、今年の目標などもぼちぼち記しておこうと思ってます。

そして本日は健康×美容記事もあげときます✨

 

f:id:Aprciliegio:20190112232642j:plain



ということで、最近の新たな情報発見!!(^ ^)

私が生理前に激推ししている”豆乳”なのですが、

なんと!全員が全員、女性ホルモンを助ける役割を

果たしてくれないんだとか、、、( ̄^ ̄)ゞ

 

 

エストロゲン過不足を調整してくれる

 

 

実は、誰にでも効果が出るワケではない

ということがわかってきたとのこと!

 

 

イソフラボンを摂っても、効果が出る、出ないの差は、

体内に入ったイソフラボン

クオール」という物質に変換できるかどうかにあります⚠️

 

 

クオールは女性ホルモンのエストロゲンによく似た構造を持つ物質で、

エストロゲン同様の働きを持っていますが、

体内でエクオールを作れるのは、

日本人のうち約二人に一人

若い世代では、さらにその割合が低く20~30%とも言われています。

 

 

 

イソフラボンをエクオールに変換できるかどうかは、

腸内にエクオール産生菌があるかどうかに

よって決まります。エクオール産生菌の有無は検査を

しないとわかりませんが、

生活習慣によって大きく左右されることがわかっています。

 

 

 

睡眠を十分取っている、食物繊維を積極的に摂っている、

毎日運動している、そして大豆食品をこまめに食べている人は、

クオールの産生力が高いようです。

若い世代がエクオール産生力が低いのは、

大豆食品を摂る習慣が少ない傾向があるせいかもしれません。

 

 

 

とのことです!!!

 

 

私豆乳パワー効いてる感じがするんですが、

プラセボ効果でしょうか??(笑)

生活習慣はちゃんと気を使っている方なので、エクオール産生

してくれていると信じます!✨

 

 

 

ちなみに最近はきな粉にハマっていまして、

きな粉+砂糖+白ごまセサミンで、バナナにかけたり

そのまま間食で食べてみたりとしています✨(笑)

豆乳効果的なのは大豆なのである感じがしておりますd( ̄  ̄)

 

「きな粉 画像」の画像検索結果

 

 

 

以上、Hino。でした!