看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

近頃の彼と私(独り考・今後のブログ方面

 

 

6月18日私たちが住む三重にも地震が生じ、朝起きたことは

驚いた事実。そこから20日や21日の大きな地震が来るかもしれない予言に

ビビっているHino.です、はい。(笑)

いつ来るかわかんない、地震。だからこそ、備え、今日から整えてみようかな

と、考えてる。皆様地震の時の対策されていますか?

うちはもろ海側賃貸なので、色々避難先が難儀なのですが歩いて逃げようね〜

っと話し合っていたりする。

 

 

f:id:Aprciliegio:20180620073348p:plain

 

 

いっそProとかにして、カテゴリ分けした方が良いのかもしれません。(^ ^)

カテゴリーはいつも設定していますが、これってどこから何を反映されているの?

と、使いこなせていないブロガーです、はい。w

一応美容や健康関連、サロン関連も載せていきたいのですが、

アメブロにもサロン用サイトとして載せているので、↓

https://ameblo.jp/halu-estsalon/entrylist.html

 

一応載せておく。ちょっと記事も被っちゃってるのでそのあたりはご了承

お願いします。

そしてはてなは、いろんなことアウトプット志向で。

雑談記事となってしまうけど、知られざる、Hinoさんぶっちゃけます!

需要はないでしょう ( ^ω^ )

だけど、きっと同年代などなどで、同じ悩みや引っかかりを抱えていると思う

このままでええんかな?会社勤めでずっと?この給料、この苦労?

そんな20代さんにも何かのきっかけになればいい、また私にも新しいこと

学ばさせてください!っていうスタイルで。

 

サロン起業に関連する、していく内容ともなる。はず。

起業ということ含め、”新たな挑戦、成長・変化する”っていうニュアンスで

見ていてくれると助かる。主にマネー系で学んだこととか、サロン状況なども

書いていきたい。

ブログ名は私の変革のきっかけ、かけ声みたいな

ところもあったので継続でいこうかなと考えてます。Go.

 

 

 

 

 

▷かれこれ3年目の付き合い

 

実は彼が大阪から三重に来てくれて、同棲と付き合いはもう3年目である

彼がいなかったら、病棟での看護師をやめて、認定エステティシャンのための

通信通って、サロン立ち上げまでいかなかったであろう。

彼は1個上の26歳。いつも同級生だと思って接してしまっている。

世間一般に言う”普通”とは違う、親の言う普通にはあらがって、生活してる

めちゃくちゃお金は今んところないけど、(生活最低限はいける)

自分の時間が豊富にあって、目標に向けて行動できる環境、

好きなことに没頭する環境、親友でありパートナーと

一緒にいる時間が豊富な環境、が何より今のところの幸せ。もっとレベルは

上げていく予定だけれど。

 

 

▶︎お互いフリーに目標に向かって

 

お互い夢っていうか好きなことを仕事にしたいと日々行動している。

お互い会社員みたいな洗脳のところから脱した人。

彼は投資家、私は、経営・不動産業をしたいと考えてるけど、

まだまだ道のりは長いかも。お互い勉強の日々。好きなことだから

苦にはならない。

だけど、この夢ってバブリー世代や企業で勤め終えて当然みたいな

親世代には理解し得ない次元なところもある。ネットもある。

だから、実証していくしかないねっていつも結論づく。

 

 

がりを大切に

 

 

繋がりたい人、繋がりたくない人、もう勝手に選んじゃってて、

私の場合、高校の時からローカルな繋がりは求めていなくって、

どんどん良い刺激のある繋がりカモンっていうスタンスになってるらしい。

最近、中学生までの付き合いだった女友達に会ったのだけれど、いつの間にか

チャンネルが異なりすぎて、話が全く合わなかったという事故があった。(笑)

同年代ローカルって、こんな女友達とこーいうことあったとか、

そういうことで停まってることもあるのだなって感じた。

 

 

多分、私たち、30代より上の世代と話ししやすいのかも。といつも彼と

言うのだが、いわば老けてるところもあるみたい。見た目も多分、

30代くらい。(笑)年齢抜かした時に若くありたいなー。

 

win-winやなくって、happy-happyな関係でいられる、そんな関係づくり

にセットポイントしていってる。

負の関係は断ち切る。お互い同年代の友達はぶっちゃけほとんどいない。w

いろんな意味合いで作っていないっていうこと。

 

 

▶︎目の前のことに向かって行動にうつす・する

 

 

これは、私の昔からのスタイル。先々のことを見据えるのも大事だけど

何からするって、やっぱ”目の前”のことやんなきゃ、始まんないでしょ?

何かを目標におくと、おのずとそれにいくための手段や過程とかが

目の前に来てたりする。

気づいていないだけかもしれない。気づいていても、できない。

アクセルかけながら、全力ブレーキ、かけていませんか?

ブレーキの緩め方がカギなのかもしれません。

 

 

結構、この行動にうつす・するってエネルギーいることなんだと思う。

だけど、私はこれで病棟もやめて、サロン起業し好きなことをできる環境にある。

 

 

方法は自分にあった方法でいいと思う。だけど行動しなきゃ、あってるか

違っているかもわかんないしね。っていつも彼に助言してます。w

 

 

 

 

なんだか、誰へ向けての記事なのか迷走しそうだけれど、

こんなことも書いちゃうことも自由だねー私(笑)

 

f:id:Aprciliegio:20180620073547p:plain

 

 

 

Hino.