看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

インドア派とアウトドア派の違いって...🍁

 

 

こんにちはー!今日はお天気最高な日でしたね🍁本日お休みでしたので、急遽昨日夜から実家へ帰り、薪ストーブの前でまったり過ごしております。(*`・ω・´)

 

 

f:id:Aprciliegio:20171110215841j:image

 

 

そして午前中はひたすら田舎の空気の良さ

静けさにぐっすり寝てしまうという・:*+.*1/.:+彼はこの頃季節の変わり目もありアトピーが痒そうなのですが、ほとんど痒がっていないみたい、、♩

 

 

 

そう、私たちインドア派です。

はたまた内向型とも言うらしいです。

 

 

 

内向型の本みたいなものも、少し読んだこともあるのですが、私たちみたいなタイプは

家で過ごすことでエネルギーを得るタイプ。

外で消耗するぶん家の中で、ゲームやぐっすり寝たり、本やインターネットなど

好きなことをして充電しているのです!!

 

 

こんなタイプの方は、

・人混みが苦手

・人の多いところにいくとなぜか疲れる

・外に出ると五感から色んな情報が入りすぎて疲れる

・1人で過ごす方が好き

・1人の時間が必要

 

などなど当てはまるところがあるのでは?

内向型の方は感受性が高く、外に出ると

景色や人の声、顔、臭いなどなど

要らない情報が入りすぎてしんどくなりやすい人が多いみたいです。

 

かく言う私たちもその部類。なので対策としては

イオンには買いたいものがあれば買ってすぐ帰る、とか必要最低限にショッピングします。

ずーっとショッピングで眺めたり考えたり、

人のたくさんいる中歩いていると疲れてきちゃうんです。

 

対象的に、

 

アウトドア派、外向型の人って?

 

・休日は家にいることがない!

・外に出て遊ぶことがストレス発散!楽しい

・ライブやショッピングに行く

・友達と一緒に居ることが多い

・アウトドアが趣味

・家にいてもつまんない!退屈!

 

 

 

みたいな感覚な方は、アウトドア派だと

思います。内向型とは逆に外に出て行くことで

エネルギーを貯めるタイプ。

外に出ることで、必要な事だけ感じ取り

楽しく過ごすことができちゃう。

外で色んな人や自然と触れ合って、エネルギーを得ていきます。

 

 

 

私たちからみたら、すごくエネルギッシュに感じるし、休日家で休まなくて疲れないの??

といつも疑問に思うのですが、違いはこういうことなのか!と解りましたね( ˊᵕˋ* )

 

 

どちらのタイプが良いってこともないです

自身のタイプを知るっていうことが大切。

それを知ってうまくプライベートと仕事を

両立していきたいですよね(*‘ω‘ *)

 

 

f:id:Aprciliegio:20171110215901j:image

 

 

f:id:Aprciliegio:20171110215920j:imagef:id:Aprciliegio:20171110215933j:image

 

夕ご飯はホットプレートで

お好み焼きパーティ♡in実家

とてつもなく美味しかったですよ。

 

 

 

Hino.

 

*1: °ω°