看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

乾燥の季節に+オイルケアを♡

 

 

いつもお世話になっております。

シェルクルールさんをline使いし出して2年ほど。

 

 

やはり、市販の化粧水やクレンジングを使用していたHino,ですが

お肌の乾燥は半端なかったですし、肌色も土色状態でした。泣

ですがシェルクルールの洗顔に始まり、クレンジングとライン使い

し始めてから随分とお肌もトーンもアップし、乾燥しにくいお肌に。

 

 

そんな日々愛用している中での一つ。

オーパーリバース(化粧用油)についてご紹介 ♡

 

 

 

http://www.cher-couleur.com/products/up_img/1380088146-151659_2.jpg?r=1709064953

15mL 税抜 3,500円

高純度のスクワランをベースに添加物を一切使用しない

安全性の高いエモリエントオイル。

さっぱりした使用感が特徴で皮脂膜の強化、

肌あれなどに最適。また、オイルパックとしてもご使用可能!
【使用量の目安:1プッシュ、パック時は2~3プッシュ】


・大 50mL 税抜 10,000円
・小 15mL 税抜 3,500円

 

 

 

これは特に冬に使用させてもらっているのですが、

化粧水の後に塗布しても良いですし、クレンジングして拭き取った後に

オイルパックとして、2〜3プッシュお肌に馴染ませた後、

お風呂にゆっくり入って汗をかくと浸透して良いみたいです。

 

 

その後いつも通りに洗顔していつものケアをするのですが

なんと。べたっとした感じが全くないんですよね。

スクワランという皮脂の役割を果たしてくれる成分も入っているのからか

浸透・馴染みがすごい!!

 

 

そろそろ乾燥が気になる&夏のお肌のケアとして

丁度セット買いした時に選べたので購入できました ♡

去年は彼のアトピーがひどく、ほとんど私は使用できなかったのですけどね(苦笑

 

 

お値段も、ややお高めな方かもしれませんが、数プッシュで

伸びもいいので1人でだと結構持つのではないでしょうか。

 

 

結構両頬のザラザラ鮫肌が気になってくるので、BAさんの

話も信じて続けていこうと思います。w

 

 

 

あと、、少し進展報告ですが、美容学校の方、

教科書も無事届きやっとひつようなものも揃い勉強もしていかなくちゃ

いけないなーといった感じですね!

 

 

ですがここ数日胃腸炎になり、上からも下からも大変なことになっていた

筆者でした。ここのところ朝晩の冷え込みもぐっと強くなってきた季節。

皆様も寒暖差やストレスなどで体調を崩さないようにしてくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

 

Hino.