看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

ヘアサロンでリフレッシュ🌿今後の展望...

 

 

すっかり秋模様な9月ですね🍃

台風きたらすっかり涼しくなって、過ごしやすい季節となりましたね ♡

どうもこんばんは、Hino,です\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

本日は久方ぶりにヘアサロンにお邪魔してきました !!

7月にOpenしたてで、カフェ風なサロンのイメージらしい。

とってもお洒落。そして私の大好きな木の感じがとっても落ち着くのです♡

 

 f:id:Aprciliegio:20170922210304j:image

 

店員さんは1人。カットからシャンプーまで全てお一人で

対応してくれるので、他のお客さんの目は気にしなくっても良いし

リラックスして施術を受けさせてもらいました ✨

 

 

ところで、サロンっていろんなテーマを元に作られていると思うんです。

お客様が来てどんな風に過ごしてもらいたいか。

アットホームな感じとか、落ち着く雰囲気、あったかい雰囲気などなど。。

やはりお客様に来て頂いて五感で感じ取る部分も意識していくことが大切ですよね🌿

この美容室の雰囲気が私の好みすぎて、今後自宅サロンでのインテリアや雰囲気

は是非とも参考にしたいなあーとか考えながら弾丸トーク飛ばしてました!!

 

 

自宅サロンのイメージの色味は木とグリーンベースもいいなあと、考え中。

ブラウン✖️グリーンの組み合わせ、個人的にだいぶ好きなので。

自宅でのエステ(ボヂィとフェイシャル)は行う予定ですが

1番したいのは、、、

バストケア を中心に持っていきたいのです 

 

 

だいーぶ前にもバストケアについて書いたような気もしますが、

女性の綺麗のサポートをしていく上でバストケア、気になってます。

まだ勉強もままならない(通信学校は10月から)状態ですが

まずはボディ・フェイシャルをしっかり基礎から学んでいきたいと思っています!

 

 

サロンの名前とか、さっぱり思いつかない。。。少しずつ思案ですね( ´ ▽ ` )

 

 

今日はカット+カラー+トリートメント♡

肩まで伸びっぱなしのマイヘアーが、暗めのビビットレッドを混ぜてもらい

秋っぽいカラーへチェンジしていただきました ♫

彼が外ハネが好き(ファイナルファンタジーのユウナみたいなw)

と訴えるので外ハネスタイリング ♡

案外外ハネも好きかもしれない....。

インスタにあげていただいたものを。。↓

 

f:id:Aprciliegio:20170922210328p:image

 

ホームケアと洗い流さないトリートメントもget。ミルボンはミルボンでも

グローバルミルボン! 

ルミナス ソフト二ングオイル♡ ↓ ¥3000

 

f:id:Aprciliegio:20170922210354j:image

 

 

今後の使用感に期待 \\\٩( 'ω' )و ////香りもミルボンは良いですねぇ...

 

 

 

新ため、美容に関することは心の栄養だし、生きがいだなーと自分で思う。

これを仕事にできると考えると、というか考えまくって今のモチベーションを

保って看護に当たっている感じですね。ww

 

 

早く入学金は振り込んだから、教科書来ないかなあー。

もうタオルやらエステローブやらアマゾンですでに注文したのに,,,,。

 

 

また何か進展あらば書きますね♡