看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

ダイエット!?🎣

 

ダイエット効果

これはもしやあるんやないのー?

っていうイレギュラー記事編♪( ´▽`)

 

 

この頃、いつ何時でもどハマりしているものがあり、時間あらば

釣り!!🎣行っております。

ゆうてなんなら毎日夜行っているくらい。

日勤でへばっているときはいきませんがねw

 

f:id:Aprciliegio:20170527180648j:image

 

一見アウトドアの一環かあ、と思われますが、実は釣り

結構カロリー消費するみたいです。

 

 

釣りによるカロリー消費は、290Kcal/時間

卓球や雪かき?wと一緒くらいの運動量ということです。

実際私も釣り、行っておりますが、長時間立ちっぱなし・歩きっぱなし

で結構時間もいつのまにか夢中になり2〜4時間くらい過ぎており

めっちゃ良い疲れが後から来ます。

 

 

釣り方としては、ランandガン、が良いみたい。

釣れそうなところへ移動しつつ、歩いては投げて、また歩いては投げて

みたいな繰り返しが結局歩行距離が増え結構カロリー消費するみたいですね。

 

f:id:Aprciliegio:20170527180719j:image

 

まだMy竿を購入してから1ヶ月弱なのですが、

二の腕は結構引き締まって来たんじゃないかなーと感じております ✴︎*

ルアー釣りをしていますので、遠投してはリールで巻き取り

の繰り返しは楽しさ反面、カロリーも使っている感じです!!

 

 

 

また夢中になり過ぎて、お腹が空くことを忘れてしちゃってますし

間食をすることがめっちゃ減ったと思います・:*+.*1/.:+

暇あれば口さみしくて食べてしまうところもありました。

 

 

もともとこれぞ趣味がなかったHino.なのですが

釣りを初めてからは、自然最高ー!!!ってなってます ♡

人混みは苦手だし、釣りしたら、食材にもなって魚食べられるし

一石二鳥やん〜♬ てな感じで彼と釣りにハマり中。

 

 

皆さんも、何か好きなことで痩せれることを見つけてみては

いかがでしょうか??

楽しくカロリー消費できたら最高ですよね〜♡

 

 

 

以上、釣り×ダイエットについてでした 🎣

 

 

 

Hino.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°