看護師やめて、サロン起業する。

看護師3年目の私が、サロン起業するまで、医療・美容と勉強しながら、成長過程ブログです。

日焼け止め、大事です🕶

 

 

5月から日差しも強くなってきてますね☀️☀️!!

 

 

 

本日は今まで使用してきて、安定に使ってる

日焼け止めについて少しご紹介。

今までは薬局で買う派だった私ですが、ニベアのウォータージェルタイプ

やビオレのミルクタイプなどなど学生の頃はお世話になっておりました!

何せたくさん入っていて、SPF30くらいのものを使用しておりました!

そんな外ばかり居ませんし、室内が多いので50のもの使用すると、

お肌にも刺激が強いって言いますからね!!

 

 

まー昔から肌が母に似て色白なので、日を浴びても赤くなるタイプ。

そしてシミやソバカスが肌が白なので目立ってしまうので、こまめに塗ってるんです。

まあすごく顔が汗かきなのですーぐ落ちちゃうんですけどw

 

 

そんな女子には欠かせない日焼け止め。

ちょっと良いめの日焼け止め使っちゃおーう、ということで、少しご紹介。

 

 

プレディア

ミネラル サンプロテクター

70g 2,500円(税抜)
SPF50+/PA++++
ウォータープルーフ

http://www.predia.net/resources/images/predia/items/skincare/mineral-sunprotector.jpg

 

これは、化粧品をたっくさん持っている彼の母が、肌の敏感な彼に持たせていたもの。

いっぱい入っているのでお得感 ♡

サラサラの乳液なのでつけ心地も◎。

プレディアの海っぽい香りもあって

爽やかな感じ。大量に気にせず使えます。伸びも◎。

これは主に腕や足に使用しています。あと外に出る時間が長い時に。

顔に塗るとやや乾燥が気になるかな〜。でもでも使い分けたらなかなか優秀です!

 

 

キュレル

 30ml 1.620円くらい

SPF30/PA++

ミルクタイプ

http://www.kao.com/jp/kao_imgs/curel/crl_uvmilk_00_img_l.jpg

 

何気なーく薬局で、彼の肌にも良いかな?と思い購入。

敏感肌・乾燥肌に良いみたい。確かに乾燥はそこまで気にならないかも。

セラミドケア、実感は不明w

だがしかし、つけ心地はやはり、このミルクタイプは昔から苦手。

そんなにベターっとしないんですけどね。

これは一回きりで使わないかもかも。

 

エバメール 

80g 2.500円(税抜)

SPF30 PA++

ジェルタイプ

f:id:Aprciliegio:20170524203140j:image

f:id:Aprciliegio:20170524203151j:image

 

これはいつもエステに行っているところで、購入。

やはりジェルタイプはつけ心地が好きです。さっぱり

30くらいでこの容量、お得感♬

今の所、これは顔用に使用していこうかと!!リピート予感。

スクワランとか入ってるのね。うん。美容日焼け止めっぽい。コスパすごい。

 

 

 

今までの使用感・愛用品ご紹介してみました。

なにあれ日焼け止めは基本、1日何回か塗り直す、そして量はしっかり塗る!

ということが大事みたいですね。

あまり塗り直すことはしていませんが、苦笑

化粧してしまうと、スプレータイプやBBで日焼け対策するべきなのですかね。

去年は冷たいcoolなBB、夏愛用しておりました♡ また紹介します!

 

 

 

以上、夏に向けて、日焼け止めコーナーでした!!!

 

 

 

Hino.