看護師やめて、サロン起業する。

看護師3年目の私が、サロン起業するまで、医療・美容と勉強しながら、成長過程ブログです。

生理前のリズムバランス調整⛵️

 

 

こんばんはー、夜勤続きで体内バランス崩れ気味でやや疲れております。

夜勤が異常に回数が多い職場でして、

ハードネス。少ない人数で"何も"なければ

良いのですがその、"何か"が生じるとやっかい。

それをごく少ない人数でやるのだから、負担大だったりします。

 

 

まあお仕事、日々身体的にも、精神的にも負担のかかるもの

ですよねえー(/ _ ; )

特に女性では生理周期が重要。それが定期的にでも、えらーい感じがするのに

乱れるともっとシンドイ。

 

 

4つのホルモンが入れ替わるんだからいかに影響されることか。。

 

バランス整え作業大事。いかにパフォーマンス力上げるか。

注意力であったり判断力が落ちてくると小さいミスも増えますしね。

 

 

そこで、生理周期で欠かさず、2週間前あたりになってきたら

"豆乳"を毎日飲んでおります!

 

 

豆乳を毎日コップ1杯(約200mlほど)飲むだけ。

それだけのことなのですが

だいぶと過食や精神的な波が安定しやすいと思っております。

事実、飲んでみたお友達は生理痛がだいぶ楽になったとか。

 

 

成分のイソフラボンが女性ホルモンである、エストロゲン

似ているとかでいいと聞いてからは、この習慣続けています。

母性の授業で産婦人科の先生も言っていましたしね。

私はすごく効果実感しています。♡

 

落ち込んだり、イライラしたりナイーブな時期がぐんと減り

食欲も、やや増えますが、ドガ食いはしなくなりました!!

 

 

ちなみに豆乳は、そりゃ無調整の方が良さそうな気もしますが

飲みやすい調製豆乳でも効果アリです(^ ^)♡

 

 

あとは豆腐製品を意識して食べてみたり。

なぜか生理前は豆腐類がやたら摂取したくなーる。不足しているのであーるか?

それはわからんのですが、豆腐は良質なタンパクですしね!!!

 

 

皆様も、辛いPMS月経前症候群)を感じていらっしゃるなら、1度は

お試ししてみるのもいいかもしれません。

 

 f:id:Aprciliegio:20170521222210j:image

 

急に暑くなったり、夜は冷えたりと

寒暖差も激しいので体調には十分に注意してくださいね( ˊᵕˋ* )

 

 

 

Hino.