看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

アトピーじゃなくてカビアレルギー??

 

 

こんばんは〜( ˊᵕˋ* )

GW真っ只中、絶賛仕事中Hino.でございますw

いやー、先月に4連休くらいはあったので、

苦ではないです。彼が家で退屈みたいですが。。w

 

 

久しぶりに、アトピーでいきたいと思います。

この頃、家に除湿機を搭載してから、カビがだーいぶ、撃退され、

快適な日々・:*+.\*1/.:+

 

 

特に彼の"お肌"なのですが、劇的に改善しております!!

みるみる分厚かったいらなくなった皮膚達が

フレーク現象で剥がれ落ちて、薄く潤いのあるお水を弾くお肌になってきてる!!

ひびる!とぅるとぅるです。←

 

 

ステロイドをやめて、1年弱なのですが、

ステロイドをシェルクルールの"桃肌爽"トウキソウって読むのですが、この油性クリームをケアの1つで継続中です。

 

彼の場合完全にアレルギーやアトピー性皮膚炎などの皮膚トラブルで敏感肌。
敏感肌の方の場合は冬~春に悪化する方が多いようで、もろ、冬からこの時期にかけて悪化を繰り返す日々。

 


皮膚の状態が不安定になったり、カサカサしたり、ヒリヒリしたら、

αリノレン酸効果のこのクリームを、カサつくところ、

赤くなっているところに塗ってました!

油性なので良く伸びます。

 


私も目の周り、鼻の下、できものなどお手入れの最後に

アイクリームとして使ってます。

漢方など入っているのでお肌に優しく、
強力にバリア機能を果たしてくれるみたいですね(´-`).。oO

 

 

日々、彼の肌ケアとして、背中を泡で優しく流したり、

入浴後絶対背中ケアしているかいもあって、痒みも軽減し、快眠できてるみたい。

 

 

って、この子カビやホコリなどのアレルギーじゃないの?!

ってゆーくらい改善してきてるw

 

 

だから、言いたいのです。

不必要にステロイドを使用するのではなく、

あまり使用しない、もしくは増やしていくのは

あまり好ましくないんだろうなぁ、

と、彼を見ていてひしひし、、、。

 

 

ステロイド、支える家族や周りのサポートも

とっても大切。

私も、痒くてかきむしって、血を出してる彼を

見るのは辛い!けど本人はそれ以上にツライんですよね。

 

 

今後もカビ対策やアレルゲン対策

行って、脱ステロイドの行方支えていこうと持っております。

 

ステロイド抜けるまで、使用した年月の10〜20%はかかるみたいですけどね|ω・`)

 

 

Hino.

 

*1: °ω°