看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

サロン開くまで、学校には行くべき??

 

 

先日いつものサロンにて、ウトウト気持ちの良い施術後

心も身体もスッキリマッサージしてもらった後、、、

 

 

いつものトークで、自宅サロン開くならば

学校や通信免許は取った方が良い。とアドバイス頂く

大手のエステティック協会の学校の通信や入学のパンフレットGet。

やはり、お客様は、そういう証明書・免許証。認定証はよく見ているだとか。

 

 

私の持っている看護師免許は国家資格なので、受かるか否か必死でしたが

そういう厳格な資格でもないそうなー。ふむふむ

今後、通信か、名古屋が近いのでそちらの方に通うか、まだまだ調べて

検討やね。( ^ω^ )(模索w

少しずつ行動あるのみー!!

うん、自分への喝ですwなんだか五月病気味です。生理周期の加減か。。

 

 

あとは、いろんなサロンにも行ってみてどんなサービス、または

雰囲気・コンセプトなどなど考えていきたいですね。

 

 

イメージは、木を基調として落ち着く雰囲気。暖かい雰囲気の家具

水の音とか流して(ヒーリングmusicなど)で、遠赤外線ドームも欲しいなあ〜

とあれこれ考えるのはモチベ上がるやんー!!

 

 

ぼちぼち、だけど行動!でいきます。

 

 

 

Hino.