看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

◎ふらっと、1人カフェ編

 

ぽかぽかの日向の中。

 

 

脱毛の帰り道、冷え切った身体を温めようと思うべく、カフェへ行って本読みに行こう!と考えた私。前から紅茶専門店気になる!とチェックしていたHino.ですが、

サロンから近くにある、sion.808さんへ1人で行ってきましたー(´-`).。oOワクワク

 f:id:Aprciliegio:20170410121431j:image

 

入り口にインターフォンがある?openの掛け札ある。ぽち。あらドア開けていいのか!

入ってひとりがけテーブルに。

 

 

紅茶専門店みたいで、たっくさんの茶葉の種類が。

季節的に桜の紅茶がオススメみたいですが、

ストレートも好きだけれど

優しいミルクティーで温まりたい!と思い、"魔法のミルクティー"に。

ブレンドしてあるみたいで、エルダーフラワー、カモミールとか、後は忘れる。笑

 

 

魔法のミルクティー 680円

桜のベイクドチーズケーキ 450円

手作りのケーキと、鍋でふつふつ作って頂いたミルクティー!

すぐほんわかした声の店員さんが、出してくれたのですが、ミルクティーもケーキも大きい!!

ケーキ大きいですね、と聞くと

ミルクティーの量に合うケーキを作っております。と

 f:id:Aprciliegio:20170410121459j:image

 

薄ピンクと白色のグラデーションが綺麗なほんわか桜の風味がするケーキと、

後味がとっても上品で茶葉〜って感じのミルクティー、

美味しいです。甘すぎず、甘くなさすぎず、女子には嬉しいお味。

 f:id:Aprciliegio:20170410121525j:image

 

客層は、40代くらいからのお昼前主婦が多いのかな?若者はあまり居ない感じで私的には気をつかわず、ぼーっとできる空間でした。特に木の家具、床の雰囲気が良い感じ。

 

 f:id:Aprciliegio:20170410121554j:image 

 

本は出てくる前に急いでいたので忘れるという。笑

 

 

総合評価は☆4.5/5!

また休みの日にはぶらり、また来てもいいかも。アットホーム。

🌸チーズケーキと魔法のミルクティーで温まったひとときでした〜🌸

 

 

Hino.