読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師やめて、サロン起業する。

看護師3年目の私が、サロン起業するまで、医療・美容と勉強しながら、成長過程ブログです。

足を結構酷使しているナースにフットケアの必要性!

世の看護師さん、足、疲れていますよね??

 

 

はい、今日も身体のメンテナンスについて、綴っていこうと思います!

相変わらず、右耳の中耳炎持続中で、やや仕事に支障きたしておりますが...苦笑

(聴診器でちゃんと聞けているか不安(_ _).。o○)

 

看護師は日々、超超超多忙!緩急も激しいですが、命を預かる責任。

身体的にも精神的にも張り詰めていることが多いです。(帰ったらヘトヘト...)

休みもバラバラで曜日感覚が、ほぼない状態のHino.ですが、

やはり、ハードワークをこなしていくには、身体のメンテナンスが優先順位の上の方にきます。

 

 

そして、最近彼の母が経営している、フットケアサロンに訪れてきました!

まだ2回目なのでずが、足の溜まりに溜まった角質を、角質除去剤やオイルを使用し、専用の機器を用いてつるんつるんっにしてくれるのです!!!

アロマの香りがするフットバスを行なった後、ほかほかの足を程よくケアしてくれるので、本当にリラックスできますし、寝る勢いです。(_ _).。o○

f:id:Aprciliegio:20170404221156j:image

 

さてさて、立ち仕事が多い職業の一つ、看護師ですが、どんなに良い履物を履いていても、足の裏には全体重が常にかかっている状態なのです。それにプラスαで、患者さんを持ち上げたり、横にしたりと重労働。職場も女性が多いですしねー。

足は第二の心臓と呼ばれるほど、体にとって重要なポンプ機能でもあります。

そんな私の足裏は、本来のピンク色の肌でなく、黄色〜オレンジっぽい硬い角質が溜まっておりました( ;∀;)タコさんもできているボロボロの足裏さん。。。w

 

足の血流を促進し、また角質を薄く、整えてもらうと、あら不思議、とーっても

足が軽くなって、すごくすごく楽チンになるのです!!!

足の爪も整えてピカピカにしてくれるので、巻き爪予防にもなりますし、巻き爪の方は

チップを入れて(痛くないらしい)過ごしているだけで治っちゃう施術もしているみたいです!

 

何せ、見えない足裏に気を使っている人は、少ないと思います。ですが、足の裏は汗もたくさんかき、蒸れやすく、雑菌も繁殖しやすい部位。角質を削ると、嫌な匂いもほとんどなくなってしまいます。女性だけでなく、男性にもぜひおすすめしたいです。彼の足、全く匂いが、ん?って気になったことがないのも、ちゃんとフットケアしているから。

 

これから、にかけてサンダルやミュールも履き素足が多くなっていくと思います。ガサガサで硬い足でなくてツルツルな足裏で快適に過ごしていたいですよね!!

お店に常に行かなくても、角質を削ったり、自己にてケアもできます。薬局に売っています!!

 

 

フットケアの素敵さが少しでも伝わったら、と思うのですが、難しいですね。苦笑

写真載せておきます。こう、足の裏にしわがよるということが良いみたいです。(皮膚が柔らかい証拠)ビフォーがないのがあれですが、、٩( 'ω' )و

f:id:Aprciliegio:20170404221214j:image

f:id:Aprciliegio:20170404221222j:image

 

足連投!!(笑)

 

 

 

 

Hino.