看護師やめて、サロン起業する。

看護師4年目、サロン起業しました。経営・考え方・美容と勉強していく成長過程ブログです。

久しぶりの浮上。看護師は辞められているのか...?

久しぶりですが生きています30歳アラサーHino. どうもどうも!すごく久しぶりに開きましたはてブロ。 過去の記事を見る限り2年ぶり。 マックブックを放置に放置していた2年とも言えようw 最後の記事を↓見る限り、パートしつつゲームしまくりのご様子。(…

Hino.アラサーナース生存報告と近況【 彼がアトピー大波 】

こんにちは!以前更新したのがいつやらら... 28歳になってる今、生きてます...! なぜか看護師やめたい関連か、観覧数が一定にあって驚き! 何か心に響くor共感、きっかけとなっていたらいいなー。 OUTPUTもINPUTも滞っていたり、サロン活動がストップ し…

ちょっと今後の構想【オンラインサロン×アトピー】

こんにちは!Hino.です。 最近はスマニューの無料クーポン毎日引いていて、 ダブルシュークリーム¥149が無料でもらえたことが ちょっとラッキーな出来事でした。w (小声にしかも、ファミマにて2個買ったのですが なぜか手違いで1個のところ2個無料で…

【好きな仕事をしていたい】真夏中思ふこと

こんにちは!本日〜16日までサロンは休業中、Hino.です 前記事にも載せたとおり、新クリニックで とりあえずパート半日を週3日ほど初めて、3日ほど 働いてのお盆休みスタートなトコロです^ ^ みなさまは、日々どうお過ごしでしょうか?? 20代後半の私は…

梅雨明け思ふこと【慰労金ありがたい!】

「うん?なんやい?」 こんばんは!Hino.です 最近のハイライトは行こうと思っていた 老健を2日で辞められたこと(曝露) そんな私のライフ。みなさんこんな華僑ですが どうお過ごしですか? 私は意外と、自分のしたいことに忠実に行動しているので 幸せです(…

梅雨中の思ふこと【人の繋がりって難しい】

こんにちは!( ˊᵕˋ* ) Hino.です!本日をもって現在働いていた クリニックパートは やめるday. 寂しさはなく、雨でも清々しいです◎ 言うならば、院長と奥さまにはno.1に良く して頂いたので心惜しいところ。 そこだけはとっても感謝しています。 17日から…

周りに思いを伝えていくとなぜか元気になってきた件。

こんにちは!アウトプットしたいなーと思ったら すぐにブログ起こしします!Hino.です(o^^o) この6月は転職活動や自分のリフレッシュ活動、そして次への ステップのためのできることから活動をしていたな!と思える月 でありました!行動するとなんらかの結…

頭が痛くなる前に〈気持ちを出しておく記事〉

こんばんは!Hino.です。 先週から色々と私の中での行動で 色々と動き出して来ました。 そういう地合いな時期なんでしょうね。 ちょーっとパンクしそうなので、まとめて記事に OUTしておこうと思います。 めっちゃくちゃ今日は精神的に気分不良です(泣) <…

【 半年目のまとめ・これから 】看護師セラピストのぼやき

こんにちは!看護師セラピスト・Hino.でございます(^ ^) もう気づけば6月1日! 早すぎませんか、半年間。なんだかコロナの加減もあってか あっという間に過ぎた感じがしますね。 半年たったということで、(まだ1ヶ月ありますがw) 私の中のサロンやパート…

5月10日:看護師セラピストの記録④

こんばんは!夜中の三重県からお伝え〜(o^^o) 看護師セラピスト・Hino.です GWあっとゆーまに、何をしていたわけでもなく、すぎるのが 早いおやすみでしたねえ。_:(´ཀ`」 ∠): 緊急事態宣言もちょい延長。三重では規制緩和されて、 3密・クラスターにならな…

4月20日:看護師セラピストの記録③

こんにちは!お昼間、クリニックパート前に投稿です。(°▽°) だんだんと、はけ口気味になるブログ。w クリニックでは、仕事が激減しているのは以前の書いた記事にも ある通り。そう、全てはコロナが元凶ですよね(^_^;) それに併せてですが、お局看護師の行動…

4月19日:看護師セラピストの記録②

さてさて、こんばんは。Hino.です。 相変わらず、クリニックパートは続けられている状況です◎ 直接の危険性は、コロナの指定病院よりは少ないでしょうが コロナリスクの手当てが出てもいんじゃないか、と思うこの頃です(^ ^) 全国にも緊急事態宣言が発令され…

4月8日:看護師セラピストの記録。

こんにちは!看護師セラピスト・Hino.です(^ ^) またまた久しぶり投稿になってしまいましたが、記録的に 最近のサロンやパート看護師状況×コロナについて、録字しておきます(笑) ▶︎今ハヤりの”コロナ”とサロン みなさんいかがお過ごしですが? エステサロ…

毒素を出す大切さ🍁そして近況・・・

こんにちは〜すっかり秋模様ですね。 元気いっぱい・Hino.です♪ 今日は、”きょうの毒出し” 著 蓮村 誠 を読み終わっていたところ、毒出しで面白い知識? があったので、思わず更新。 最近本は2週間に2冊くらいのペースで読んでいて、 色々と見聞が広がって…

サロンの形・あり方に迷うこの頃・・・(・・;)

こんにちは!Hino.26歳です(笑) 迷っております。迷いながらも現状維持が現実。 自分のしたかったことと、現実とのギャップに うーん・・なんだかキラキラワクワクした心が また別の事柄へシフトしつつあるのかな?なんて。 halu-private.amebaownd.com …

実は普段飲んでいる”痛み止め”が〇〇を悪化させている?!

お久しぶりです。Hino.ですm(._.)m やはり、サイトを見てくれている人がアクセス数で感じるこの頃。 ちょっとでも私のお伝えしたいことが伝わればな〜 と記録用にも、気になった内容を挙げておきます✨ 今日のトピックは、”痛み止め”のお薬。 生理痛の時、頭…

著書"嫌われる勇気”より、自分・他者の課題を意識するとラク✨

お久しぶり投稿に必然的になーる・・・ はい、Hino.です!毎日というよりは、記録的な面で、 たまブログ的で失礼します ٩( ᐛ )و !! 今日は最近読んだ本から、著書 ”嫌われる勇気” アドラー心理学を、青年・哲人という2人の会話形式に わかりやすく紐解きな…

したいことができる!人間関係や場所を”選ぶ”ことの大切さ

こんにちは〜Hino.です ♪ 最近、パートナーと話す中で、私ってエステ以外で 看護師として 働いている時間が彼と比較して、たった1ヶ月60時間しか 働いていないのだ!と改め認識しました(爆) 少なーい!!w とっても時給に助けられていますね。(1500円w…

無駄をはぶくlifestyle...(雑記)

こんにちは〜(^ ^) 看護師セラピスト・Hino.でございます! 最終に更新したのが果てしなく過去...w なかなかサロンもぼちぼちな状況で、雑誌を見て きてくれるお客さんが1人常連になってくれた?くらい。 なので月に1万くらいの単価収入があるということ。 …

◎サロン近況と今年のmyテーマは”繋がり”

こんにちは!セラピスト兼ナース、Hino.でございます♡ 年が明けても、目標としては常に小さいミッションあるので、 あらためてこう!っていうものはないのだけれど。 1月に感じたテーマ的なものや、自宅サロン起業について 簡単にまとめられたらなと思う\( …

イソフラボンを取っても効果がない人がいるらしい?!(と新年のご挨拶)

セラピスト兼ナース、Hino.でございます! 本年もポツリポツリとはなると思いますが、起業や投資に伴うことや 価値観・考えなど発信していくのでよろしくお願いしますd( ̄  ̄) 投稿回数は少ないですが、他のブログを拝見するのにはてなは開いてます。 ふとコ…

今までのサロン経歴まとめ(看護師〜開業し8ヶ月現在)

パートナース兼セラピスト・Hino.でございます。 もう平成30年もあと僅か! 現役がっつり看護師〜サロン開業〜開業してみての記事も 下の方に行ってしまったので、リンクをまとめてみようと思う。 (PROにしたい限りですね、その面ではw) ①病棟看護師3年…

収入少なくとも、リッチな内面で居たい。

みたいにも感じるこの頃。 hino.生存報告です! というのも、日々朝はゆっくり起きて、 家事を終えたら、ブログ記事あげて、 海の砂浜を散歩したり、ランニングしたり。 FX取引してみたり、、。 時間という自由さは、何にでも変えがたい 自分の命。 そしても…

◎活動報告編:自分の肩書きってどのくらいあるんだろう。

こんにちは!セラピスト兼看護師・Hino.です♪ 今週は秋晴れが続く中、ヒンヤリと秋風を感じつつ 年末に向けて頑張らねばーと意気込んでいるヒノ、です( 'ω' ) と、いうもの本日11月1日より先日ご報告していた ”月刊 simple” 発売日✨ 私のマイサロンの記事…

◎物思いふける・常勤辞めてから....周りの”普通”とは違うマインド

セラピスト兼看護師、Hino.です d( ̄  ̄) 久しぶりの投稿だったので、間を埋めるべく連投!(意味ある?w 日々のんびり暮らしております。 この1ヶ月の間に、以前投稿した有料広告の撮影も終え いよいよ11月1日に発売されます! その準備をコツコツとし…

芋・栗・かぼちゃは女性に優しい食材。なぜか秋は無性に食べたくなるのはナゼ?

だいぶと秋も深まってきた今日。 たまには、美容系もあげとかナイト!w ということで、健康・美容編。 秋に空気がなるにつれて、あら不思議。 食欲もどんどん湧いてく〜る、無限に。(笑) 特に女子は、ちまたにどんどん新発売されるコラボスイーツ、 さつま…

◎サロン編:ついに!!有料広告活用してみることになった件。

セラピスト兼ナース、Hino.でございます٩( 'ω' )و またまた台風ニュース多し。休日予定がないので、 特に台風チェックもアバウトに。(TV普段見ないw) みなさま、外に出られるときは十分にリスクを考えて気をつけて いってらっしゃいです!! 本日は、タイ…

健康であることのローコスト(仕事を楽にするメリット)

こんにちは!セラピスト兼看護師、Hino.でございます。 すっかり雨続きで暑さを忘れるほどの涼しさですね^ ^ 秋、今年はストレスフリーだから喘息っ気は 出てこなさそうな気がしているHino.です。 かれこれ今年も9月含め4ヶ月、早すぎるよ2018年。 9…

日本における悪しき風習・休むと後ろめたい心の本質。

こんばんは!自宅サロンはほどほどな平行線、(なかなか進みにくい集客 だけど、生活はできているのでマイペースに、だけど少し焦りそうになったりw) パートナースの方は、台風で暴風・雨バンバン。 停電も生じる。だから危険と思い昨日休んだため (連絡を…

お肌のゴールデンタイムは都市伝説?!だった件。

こんにちは\( ˆoˆ )/ セラピスト兼看護師、Hino.ですd( ̄  ̄) 台風後の灼熱ムシムシ天気に、週末は引きこもってました(笑) エアコンの中でいると全く疲れませんね!ありがたし!! ∴ ∴ ∴ はい、本日のラインナップは、、、、 今まで信じてきていた夜は10…